19卒 本選考ES
校舎運営
19卒 | 中京大学 | 女性
-
Q.
学業以外に学生時代に励んだことを教えてください。
-
A.
映像制作です。大学三年生のとき、私はゼミで夏目漱石原作である『三四郎』を現代版にアレンジした映像を撮影しました。そこではヒロイン美禰子として出演することになります。その際、自分でもやれることを精一杯しようと考え、まずは原作を二日で読破しました。その後、監督・撮影班に自ら声をかけて、人物設定や立ち位置、カメラワーク等を事前に細かく確認し合いました。その結果、撮影班がカット割を忘れるハプニングがありましたが、事前の打ち合わせが功を奏し、無事に終えることができました。この経験から、事前準備の大切さと情報を共有する大切さを改めて学びました。 続きを読む
-
Q.
志望動機を教えてください。(教育業界を選んだ理由)
-
A.
私は人を支える仕事がしたいと考えています。その中でも、一番発達・成長する子どもの時期にきっかけを与えるような仕事をしたいと考えています。 以前から教育学に興味があり、今年の五月には教育実習に参加して実際の高校生たちと関わりました。その際「やりたいことを見つけられない」「好きなことがわからない」という子が意外に多いことに気づきました。そのような子どもたちのやりたいことを一緒に見つけたい。そしてそれを叶えてあげたいと強く思い、子どもと寄り添うことができる教育業界を選びました。 続きを読む
-
Q.
志望動機を教えてください。(当社を選んだ理由)
-
A.
志望校に合格するための知識を育むだけではなく、人との思いやりや上昇思考を持つ生徒を育てるという子どもたちの将来をも見据えた教育理念に共感したからです。特に将来に直結する大学受験を行う高校生を支えていきたいと考えています。 貴校では生徒の生活スタイルに合わせた学習方法があり、より良い学びをすることができます。それに加えて進路のアドバイスも行うため、生徒にとって信頼が厚く、一緒に寄り添って考えることができると感じています。 続きを読む
-
Q.
秀英予備校で、どんな社員になりたいですか?
-
A.
「○○さん(先生)のおかげで進路が決まった」「ありがとう」と生徒から毎年言ってもらえるような社員になりたいです。そのためには受験する大学の情報や生徒一人ひとりの将来やりたいことなど、きちんと生徒をサポートできるようにアンテナを張っていきたいと思います。 また、生徒に充実した学びを提供する講師陣のサポートも行い、貴校の縁の下の力持ちとなって支えていきたいと考えています。 続きを読む