就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社進研アドのロゴ写真

進研アドのインターンの口コミ・体験記一覧(全54件)

進研アドのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

進研アドの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
54件中54件表示

26卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 2DAYS仕事体験プログラム / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】新宿オフィス 【参加人数】25人 【参加学生の大学】中堅大学以上の人が多かったです。なかには国立大の人もいました。 【参加学生の特徴】文系が多かったです。少し落ち着いていて真面目な人が多かったと思います。 【参加社員(審査員など)の人数】2人 【交通費...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年3月14日

問題を報告する

26卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 2DAYS仕事体験プログラム / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】〇〇大学のコンサルティングを考える 【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークで、コンサルティングを考え2日目の午後に発表する。 【このインターンで学べた業務内容】大学のコンサルティング、模試や学生アンケートのデータをどのようによみ、そこ...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年3月14日

問題を報告する

26卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 2DAYS仕事体験プログラム / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークをしました。また、お昼はグループで食べたので就活の情報交換や仲を深めることができました。 【インターンシップで学んだこと】クライアント大学の模試データや学...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年3月14日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサルと教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】学歴の話は特に無かったためわかりませんが、教職を目指している人は少なくありませんでした。 【参加学生の特徴】教職を目指している人がいました。また、がつがつ就活している人もいれば大人しい人もいたという印象...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月22日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / コンサルと教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】コンサルと教育のグループワークと発表 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明
グループワーク
発表
を2日間に分ける 【このインターンで学べた業務内容】提案の仕方を重視していたと思います。 【テーマ・課題】コンサルと教育について 【発...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月22日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / コンサルと教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで積極的に議論しましたが、大人しい人が多かったため意見を聞きだすことに注力しました。 【インターンシップで学んだこと】インターンでの課題解決に対して、考え...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年1月22日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 2日間

関西大学 / 文系 / 男性
【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】国公立大学や私立大学、関西関東、九州など様々な分布がありました。 【参加学生の特徴】リーダー気質な学生や教育バイト経験がある学生が多い印象でした。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補助】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 2日間

関西大学 / 文系 / 男性
【インターンの概要】高校に事業を提案してみよう 【インターンの具体的な流れ・手順】まずは社員の自己紹介、その後、班に分かれて学生同士で交流を行い、会社概要の説明の後、実際の高校に対する提案を事例に班ごとに案を提案するというグループワークがあり、最後に発表が有りまし...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 2日間

関西大学 / 文系 / 男性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】各班でクループワークがありました。各班5名と対話を重ねました。 【インターンシップで学んだこと】教育業界の特にこの企業が普段、どのような仕事をしているのかを理解出来たこ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年12月23日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 冬のインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】特に高学歴がとても多かったような印象はなく、オンラインということもあっていろんな大学の人が集まっていました。 【参加学生の特徴】教育業界に興味がある人が多く、ほとんどの人がベネッセグループという規模感を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月3日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 冬のインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】大学の入学希望者を増やすためのグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】簡単な企業説明や自己紹介の後、グループワークの説明・グループワーク・発表・フィードバックが繰り返されました。 【このインターンで学べた業務内容】広告の考え方、問題解...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月3日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 冬のインターンシップ / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】主体的に進めている人がいたものの、進めようとする勢いがすごくてチームとしてのバランスはとりにくく、一緒にグループワークをする人との相性の大切さやバランスをとることの大切...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年9月3日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサル×教育 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】6人 【参加学生の大学】最初の自己紹介で大学名を言わないようにと言われたため、不明。 【参加学生の特徴】教育×コンサルということで教育の知識がありながらもそれなりに積極的に発言する人が多かったように感じる。 【参加社員(審査員な...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月28日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / コンサル×教育 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】新教育プログラム提案 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明→ワーク(途中何回かフィードバックあり)→発表 【このインターンで学べた業務内容】顧客(大学)へのコンサルティング内容の選定 【テーマ・課題】コンサル×教育の事業内容を理解する 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月28日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / コンサル×教育 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】丸一日同じグループメンバーとワークを行うため、自然と思ったことを言い合える関係性が構築された。 【インターンシップで学んだこと】しっかりと顧客のことを分析して、将来像を...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年6月28日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教育×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】24人 【参加学生の大学】中堅私大・地方国立が多めでした。真面目な人が多かったなと思います。 【参加学生の特徴】参加理由を聞くと、なんとなくで応募した人が多そうでした。ベネッセブランドに惹かれた人が多い印象。 【参加社員(審査員...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年2月16日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 教育×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】地方の大学の志願者を増やすための方法を立案する 【インターンの具体的な流れ・手順】クライアントとなる大学が抱える課題を設定し、来てほしい学生をペルソナを設定、最後に広告の案を考えました、 【このインターンで学べた業務内容】広告というより、問題解...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年2月16日

問題を報告する

25卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 教育×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1グループ6名で、みんな積極的に意見を出し合っていた。発言が被ることもあり、白熱した議論ができた、 【インターンシップで学んだこと】ワーク終了後、社員への質疑応答の時間...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年2月16日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 大学を「コンサル×広告」「コンサル×教育」で変える!課題解決の企画提案 / 2日間

関西大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【開催場所】オンライン 【参加人数】24人 【参加学生の大学】先輩社員より、グループワークのメンバー間での自己紹介の際に、「出身大学名の共有を控える」ように指示されていたため、出身大学の偏りについては不明。しかし、特に学歴に偏りはないかと思う。様々な国公立・私立大...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月24日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 大学を「コンサル×広告」「コンサル×教育」で変える!課題解決の企画提案 / 2日間

関西大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【インターンの概要】高等教育機関における学生募集広報事業に関するアイデア立案・提案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークメンバー間でのアイスブレイク(10分)/ 課題テーマの説明(10分)/ テーマ内容についてディスカッション(約60分...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月24日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 大学を「コンサル×広告」「コンサル×教育」で変える!課題解決の企画提案 / 2日間

関西大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】塾の先生を経験していたり、メディア関連に興味を持つ学生が多いため、自己発信能力が高い方が非常に多い印象であった。だからこそ、意見のぶつかり合いに臨むのではなく、上手く意...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月24日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサル×教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】高学歴の人はそこまで多くなかった印象があります。関関同立以下が多いイメージです。 【参加学生の特徴】必ずしも教育に興味があるといった感じではなく、とりあえず仕事体験をしてみたいというスタンスの方が多かっ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月22日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / コンサル×教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】大学のカリキュラム改善提案をするグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】事前に配布されたワークシートを使いながら、提案のための資料を作り上げていくワークでした。やることはその都度社員さんから指示があります。一つのワークをやる度に発表と...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月22日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / コンサル×教育 / 2日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】私のグループはあまり積極的な人がいなかったので、限られた時間内に意見の交換があまりできず、苦労しました。どんなことであれ意見を共有することは大切なのだと学びました。 【...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年8月22日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 企画営業職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】地方の大学の人もいれば中堅私立大学の人もいたので、幅広く全国の大学生が集まっている印象を受けた。 【参加学生の特徴】教育関係に興味がある人が多かったように感じる。みんなたくさんのインターンシップに参加し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月27日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 企画営業職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】ある大学の要望に応えるための企画立案 【インターンの具体的な流れ・手順】講義とグループワークと発表の繰り返しでした。発表は4回ほどあり、1人1回はしていたと思います。 【このインターンで学べた業務内容】大学の企画立案におけるターゲット層の絞り方...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月27日

問題を報告する

24卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 企画営業職 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】他の人の大学生活や大学受験の話、就職活動の近況なども聞けたので新鮮でした。 【インターンシップで学んだこと】大学の広告代理店はターゲット層が学生がメインなので、今学生の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年4月27日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day仕事体験 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】中堅レベルの大学生からMARCHレベルの学生まで様々いました。 【参加学生の特徴】教育業界を志望している方はもちろん、コンサル志望の学生まで幅広くいた。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 【交通費の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月2日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 1day仕事体験 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】架空の大学の学生募集 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明会・グループに分かれ自己紹介・課題解決・発表 【このインターンで学べた業務内容】架空大学の学生募集 【テーマ・課題】架空の大学の学生募集 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月2日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 1day仕事体験 / 1日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】学生との関わりはグループワークが長い分多くありました。1グループ人数は多かったので密な話はできなかったです。 【インターンシップで学んだこと】企業説明会の際に、教育業界...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年3月2日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサル×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】東北から九州地方まで様々なの学生が集まっているように感じました。 【参加学生の特徴】教育業界に興味を持っている学生の参加率が高かったように感じました。また、真面目な学生が多い印象を受けました。 【参加社...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月2日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / コンサル×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターンの概要】架空の大学の学生募集についての企画提案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初に会社の理念など簡単な説明があり、その後グループワークについての説明が行われ、午前午後に別れてグループワークを行いました。そして、終盤にグループで作っ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月2日

問題を報告する

23卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / コンサル×広告 / 1日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークが大半を占めるインターンシップだったため、学生との関わりは非常に濃かったと思います。また、意見をまとめることが上手な学生がいたため、その点はインターンシッ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年12月2日

問題を報告する

22卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / コンサル×広報 / 1日間

県立広島大学 / 文系 / 女性
【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】関東から中国地方まで様々な大学の学生が集まっている印象。所謂高学歴の人ばかりという事はなかった。 【参加学生の特徴】以前別のテーマの際にも参加したという学生もいれば、初めて参加する学生もいた。単に業界研...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月17日

問題を報告する

22卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / コンサル×広報 / 1日間

県立広島大学 / 文系 / 女性
【インターンの概要】大学の学生募集についての企画提案型グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初にワークを行う際のポイントを解説、その後にグループワークをし、最後にその成果を発表して他のグループからの質疑応答をした。 【このインターンで学べた業務内容】...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月17日

問題を報告する

22卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / コンサル×広報 / 1日間

県立広島大学 / 文系 / 女性
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】あまり話せていない人に話を振る人もいて、全員がちゃんと話し合いに参加できている状態だったと思う。メンバーの個性をみながらグループワークに取り組むことが大切だと感じた。 ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年4月17日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 広告 / 1日間

立命館大学 / 文系 / 女性
【開催場所】新藤田ビル 【参加人数】30人 【参加学生の大学】有名大学に限らず、幅広い層の大学から学生をとっている印象でした。

【参加学生の特徴】コースも実際の選考もそうですが、文理共通のフローのようでした。私は理系ですが、同じグループは文系学生もいて、ま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 広告 / 1日間

立命館大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】大学を受験するだけでなく入学する学生を増やすにはどうするべきか 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事、社員 【優勝特典】なし 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】どんな企画でも、「ペルソナ」と呼ばれ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 広告 / 1日間

立命館大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】教育業のイメージはどうしても学生や生徒を相手と見てしまいがちですが、クライアントはもっと幅広く、塾や大学など、広い視野で教育について改めて考えることができた。教育業、広告業、コンサルティングのそれぞれの特性を1日で知ることができ、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年1月20日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

大阪大学 / 文系 / 女性 内定入社
【開催場所】大阪本社 【参加人数】36人 【参加学生の大学】関関同立やその他私立の大学が多かった。京阪神などはあまりいなかった。 【参加学生の特徴】教育に興味がある教育学部などの人と広告に興味があるデザイン系の大学の人に分かれていた。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月16日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

大阪大学 / 文系 / 女性 内定入社
【テーマ・課題】架空の大学の広告戦略を考える 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】「主体性」や「コミュニケーション能力」という言葉を使って発表した際、それぞれの言葉の定義をき...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月16日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

大阪大学 / 文系 / 女性 内定入社
【インターンシップで学んだこと】大学の教育改革とは、理想と現状の間のギャップを埋めるものであるということを、ワークを通じて身にしみて感じた。いくら面白い広告を考えても、それが大学の課題を解決し、理想を実現できるかを考えなければ意味がないということ、そしてその難し...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月16日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【開催場所】大阪市内の貸会議室 【参加人数】25人 【参加学生の大学】関西圏の幅広い大学(阪大、大阪市大、同志社、立命、近大などが多かった) 【参加学生の特徴】夏の時期であり、まだインターンシップに初めて参加する人が多かったため幅広く業界を見ている人が多かった。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月13日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】大学広告を企画する 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】提案する広告のターゲット像をより明確にする必要がある。ということが印象に残った。しっかり想定されるター...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月13日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

龍谷大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】夏の時期であり、就活の意識付けという目的で参加したがES選考があったためか比較的レベルの高い学生が多かったので、ワークの進め方やコミュニケーションの取り方などをお互いのいいところを学び合えたと感じる。また、実践的なワークであったた...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月13日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職【企画提案】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【開催場所】大阪本社 【参加人数】45人 【参加学生の大学】関関同立や産近甲龍など関西の学生を中心に幅広く参加していました。 【参加学生の特徴】広告に興味のある学生・広告に興味のない学生など様々でした。意識レベルは様々でした。
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月22日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 総合職【企画提案】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】「教育×広告」で大学と高校生の未来を変える 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部の社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】1つ1つの発表ごとに社員からフィードバックがあります。企画の矛盾点やお...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月22日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 総合職【企画提案】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】「広告」を扱う企業はただ広告をつくるでけではないと知りました。例えばクライアント、この企業なら高等教育機関になりますがそれらの課題や現状を分析すること、世の中の流行などを把握すること、ときには広告以外の企画を提案など仕事内容は多岐...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年6月22日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職【企画営業職】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【開催場所】大阪本社(大阪市北区) 【参加人数】45人 【参加学生の大学】立命館大、近畿大、龍谷大、関西大など関西私立大を中心に幅広く参加しています。関西国公立大や地方大学の学生も参加していました。 【参加学生の特徴】広告に興味のある学生、教育に興味のある学生がほ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月6日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 総合職【企画営業職】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【テーマ・課題】「教育×広告」で大学と高校生の未来を変える! 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部の社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】ワークごとに提案内容についての「穴」を突かれます。本当にこの提案は有...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月6日

問題を報告する

21卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 総合職【企画営業職】 / 1日間

近畿大学 / 文系 / 男性
【インターンシップで学んだこと】これほどハードなインターンシップは初めてだったのでそこが1番の経験でした。今までで1番意識の高い学生が集まっていましたし、読み取るべき情報量も多かったです。頭をフルに動かすグループワークも実際の仕事をイメージする上で良い学びの場に...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月6日

問題を報告する

19卒 進研アド / インターン / インターンシップの形式と概要 / 企画提案 / 1日間

奈良教育大学 / 文系 / 女性
【開催場所】大阪 【参加人数】30人 【参加学生の大学】関関同立などの中堅私立大学から京都大学、オンラインの大学など様々でした。 【参加学生の特徴】広告業界に興味がある学生と教育業界に興味がある学生とが半々といった印象でした。 文系がほとんどだと思います。結構もの...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月7日

問題を報告する

19卒 進研アド / インターン / インターンシップの内容 / 企画提案 / 1日間

奈良教育大学 / 文系 / 女性
【テーマ・課題】会社概要の説明/広告の方法について企画とそのプレゼン 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】社員の方からはプレゼンテーションでグループとして企画内容のフィードバ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月7日

問題を報告する

19卒 進研アド / インターン / インターンシップを終えて / 企画提案 / 1日間

奈良教育大学 / 文系 / 女性
【インターンシップで学んだこと】参加して良かったことは、グループワークの内容は興味があったことだったので楽しみながらできたことです。また、会社の事業についても「広告」だけを手掛けているわけではないと分かり、新たな発見がありました。最後に行った学生同士のフィードバ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年2月7日

問題を報告する
54件中54件表示
ES・体験記TOPに戻る

進研アドの ステップからES・体験記を探す

進研アドの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社進研アド
フリガナ シンケンアド
事業内容 ●全国の大学・短期大学・大学院・専門学校の学生募集広報
・進学情報サイト『Benesseマナビジョン』の企画提案と広告制作
・進路情報誌『Benesseマナビジョンブック』の編集・発行
・学校案内・ポスター等各種印刷物ツール、Webサイト等の企画制作
・新聞・ラジオ・テレビ・インターネット等含めた各種メディアの企画提案と広告制作
・オープンキャンパス・入試説明会・周年記念等イベントの企画運営
・ベネッセコーポレーションの発行媒体を通しての学生募集企画提案
・大学・短期大学・専門学校への資料請求者やイベント参加者などの接触者データ管理、および発送代行システムを基盤とした、学生募集マーケティングの総合支援
●全国の大学等、高等教育機関のブランディング
●全国の大学等、高等教育機関のグローバル化支援
●各種調査の実施とデータの集計・分析
●入学前準備商品・サービス
●高等教育専門誌「Between」の発行
設立日 1983年2月
資本金 6554万円
従業員数 319人
※2017年4月現在
売上高 100億4000万円
※2016年度
決算月 3月
代表者 田村 隆憲
本社所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目4番27号
事業所 ◆支店/営業所:全国9か所
東京事務所
〒163-0414 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング

北海道支社
〒060-0001札幌市中央区北一条西4-1-2 武田りそなビル 

東北支社
〒980-0803仙台市青葉区国分町3-1-1 仙台第一生命ビル

東京支社
〒163-0414東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング

高崎事務所
〒370-0841群馬県高崎市栄町3-23高崎タワー21

中部支社
〒460-0003名古屋市中区錦1-17-26ラウンドテラス伏見

大阪支社
〒530-0003大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル

中・四国支社
〒730-0031広島市中区紙屋町1-1-17広島ミッドタウンビル 

九州支社
〒812-0011福岡市博多区博多駅前1-14-16博多駅前センタービル
関連会社 株式会社ベネッセホールディングス
株式会社ベネッセコーポレーション
株式会社ベネッセi-キャリア
株式会社ラーンズ
ベルリッツ・ジャパン株式会社
株式会社TADコーポレーション
男女比 男性 41% : 女性 59%
Manager average age 43.0歳
役職者の男女比 男性 73% : 女性 27%
平均残業時間(月) 30時間
電話番号 06-6345-7170
お問い合わせ先 〒263-0414 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング
TEL 03-6372-0262 (直通/10:00~17:00)
URL https://shinken-ad.co.jp/
自社採用ページURL http://www2.shinken-ad.co.jp/recruit/index.html
NOKIZAL ID: 1496449

進研アドの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。