就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ISSリアライズのロゴ写真

株式会社ISSリアライズ 報酬UP

【19卒】 ISSリアライズ 営業職の通過ES(エントリーシート) No.23535 (2018/10/18公開)

株式会社ISSリアライズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年10月18日

19卒 本選考ES

営業職
19卒 | 熊本大学大学院 | 男性
Q. 志望理由
A.
私は人と人とを繋げ価値を創出することで、古き良き日本の技術が再び息を吹き返すようなものづくりの支援を行いたいです。さらに、難易度の高いことや前例のないことにも積極的にチャレンジしていきたいと考えています。貴社は、独自のビジネスモデルを構築し、鉄鋼だけでなく様々な分野での新規開拓および製造支援を行っている点に非常に魅力を感じました。また、私は仕事を通じて自信を成長させたいという目標もあります。製造から納品まで携わる裁量権の大きさと、充実した教育制度を持つ貴社であれば、「広く深く」自身の知見を深め、成長できる環境が整っていると感じます。このような理由から貴社で働きたいと強く感じたため、貴社を志望しました。 続きを読む
Q. 学生時代に力を注いだこと
A.
飲食店のアルバイトです。私の勤めていたお店では、郷土料理が有名であるため外国人のお客様が多く来店されていました。当初は英会話力がなく十分な説明もせず「この程度で大丈夫」と考え、どのお客様にも同じような料理ばかり提供していました。その結果、外国人のお客様を激怒させてしまい、店長から外国人担当を外されてしまいました。この時私は「お客様にただ料理を提供するだけでなく、食事を楽しんでいただく努力が足りなかった」と考え直し、個々に対応する英会話のフレーズを頭に定着させ、異文化の中での食事に対するマナーや考え方を一から学び直しました。その結果、予約時、来店時に私を指名してくださる外国人のお客様がいらっしゃいました。この貴重な経験から、どのような状況でも現状の課題を認識し、臨機応変に対応することで成果を上げる姿勢の大切さを学びました。 続きを読む
Q. あなたの強み
A.
私の強みは、「周囲を巻き込む工夫を成果へと繋げる力」です。熊本地震の震災では、被災地のためにできることは何か行動してみないと本質を理解できないと感じ、被害の大きかった地域へ自ら赴きボランティアに参加しました。私はチームリーダーとして、「メンバーをまとめ、最大限仕事効率を高める」を目標としましたが、依頼された仕事量は4人で満足するような仕事に9人で行う状態でした。そこで私は以下の点に注意し作業を行いました。被災者の方からお話を聞き、やるべきことに優先順位をつけて最適な人数で作業を行う。ボランティアセンターの存在を知らない被災者の方もいるため、依頼された仕事内容だけでなく、周辺の家々を直接訪ね他にできることはないか探索。その結果、もともと依頼された仕事の2倍以上の成果を残すことが出来ました。このように、組織において常によりよい方法はないか考え行動することができます。 続きを読む
Q. 特技・趣味など
A.
<趣味>高校から始めたバドミントンです。経験者の動きを積極的に取り入れ、高校3年生の最後の大会では団体戦、個人戦ともに県大会に出場するまでに成長しました。 <特技>小学1年生から始めた書道です。9年間で全国大会の特選に合計3回選ばれました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ISSリアライズのES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

ISSリアライズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ISSリアライズ
フリガナ アイエスエスリアライズ
設立日 1951年7月
資本金 1億5000万円
従業員数 397人
※753名(グループ会社含む)
売上高 435億円
※2021年12月
決算月 12月
代表者 井上 寿一
本社所在地 〒550-0013 大阪府大阪市西区新町1丁目33番8号
平均給与 802万円
※賞与 平均8.29ヶ月(2021年実績)
電話番号 06-6532-1532
URL https://www.issgrp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575230

ISSリアライズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。