2017卒 東北電力 総合職の通過ES(エントリーシート) No.10062

業界:
電気業 機械
本社:
宮城県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tohoku-epco.co.jp
通過
企業名: 東北電力/コース・職種: 総合職

2017卒 立教大学 法学部(No.10062)

Q

学生生活を通して、あなたが最も熱心に取り組んだ学業(研究室・ゼミ、資格取得、留学等)について、その成果と具体的な行動を明らかにしながら教えてください。
(取り組んだ内容30字以内、本文改行なし全角300字以内)

A

★【取り組んだ内容】 30文字以下

法政外国語演習で英語模擬裁判
★【本文】 300文字以下

法政外国語演習による論理的にわかりやすく英語で伝える方法を学んだ。
わかりやすく伝えるには、
プ...

Q

★学生生活を通して、自らの意志で「変革に挑んだ経験」や「困難に打ち勝った経験」を教えて下さい。取り組もうと考えた動機、その経験を通してあなたが何を得て、現在のご自身にどう活かされているかも含めて教えてください。チームで取り組んだ場合、あなたが果たした役割も教えて下さい。
(取り組んだ内容30字以内、本文改行なし全角400字以内)

A

★【取り組んだ内容】 30文字以下

全日本学生英語弁論大会で優勝
★【本文】 400文字以下

私は家族から帰国子女にもかかわらず英語ができないと言われ続けてきたが大学ではこの苦手を克服したいと考え、...

Q

電力の小売全面自由化はじめ競争環境が激化する中、東北電力は「より、そう、ちから。」を新たなコーポレートスローガンに掲げました。
東北電力で働く意味を自問して、あなたが実現したい「より、そう、ちから。」について、理由を明らかにしたうえで教えて下さい。

A

私は貴社で日本を再生可能エネルギー推進国にしたい。私は、福島出身であり、東日本大震災で被災し放射能の被害も目の当たりにした。この経験から大学では、英語スピーチで放射能の恐ろしさを訴え、ボランティア活動にも参加した。...