2022卒の千葉大学の先輩がビーワークス総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒株式会社ビーワークスのレポート
公開日:2021年7月4日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 千葉大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- HR Force
- 入社予定
-
- 未登録
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
説明会のみオンライン、テストと面接はすべて対面でした
1次面接 通過
- 実施時期
- 2021年03月 中旬
- 面接タイプ
- 対面面接
- 実施場所
- 本社オフィス
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 現場社員
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後、部屋に案内される
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
自分らしく飾らず話しているかという点が重要だと思います。面接官の方も話しやすい雰囲気を作り出してくれています。
面接の雰囲気
面接官2人ともフレンドリーであったため、雑談を交えながら非常に楽しく話すことができた。自分らしさを出すことができているかを見ているような感じがした。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
1次面接で聞かれた質問と回答
学生時代に頑張ったこと
大学 1 年生から続けているスポーツバーのアルバイトです。私の店舗ではリピーターが少ないという課題がありました。私はお客様との「会話」を通じて常連客の獲得を試みました。オーダーの際にお客様の好みのお酒について会話し、退店の際に「また来てください!」という一言プラスの挨拶をするように心がけ、それを従業員全体にも共有しました。その結果、従業員の顔を覚えてくださるお客様が増えました。またお客様から直接ニーズを聞き出し把握することができ、お店の改善点について従業員で話し合い、お客様満足度の向上にも結び付きました。この経験から、心を掴む「会話」の仕方とその重要さを学び、お客様と向き合い、サービスを提供することの楽しさと意義を感じることができました。
話すのが苦手な年齢層はありますか?
特に苦手な年齢層というものはありません。小学生の時から人と話すのがとても好きな性格であったので、とにかく先輩後輩関係なく話していたし遊んでいました。それもあってか、人間関係で悩んだことは特にありません。スポーツバーでも学生からサラリーマン、ご年配の方まで幅広い年齢層のお客様がいらっしゃいますが、それぞれのお客様に合わせた話し方や接し方を心掛けています。
(深堀で)「話しにくいなと感じるのはどういう人?」
自分のことをあまり話さない人です。私から一方的に質問し続けるかたちになってしまうと圧迫感があるので、そういう人と話すときは、私自身のことも話に含みながら、うまく相手の話を引き出せるようにしています。
株式会社ビーワークスの他の1次面接詳細を見る
サービス (専門サービス)の他の1次面接詳細を見る
ビーワークスの 会社情報
会社名 | 株式会社ビーワークス |
---|---|
フリガナ | ビーワークス |
設立日 | 1998年6月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 225人 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 金子健一 |
本社所在地 | 〒108-0074 東京都港区高輪1丁目3番13号 |
URL | https://beeworks.co.jp/ |
ビーワークスの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価