東レフィルム加工株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
公開日:2023年9月15日
同じ人が書いた他のES(エントリーシート)
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
東レフィルム加工株式会社のES
メーカー (化学・石油)の他のESを見る
-
Q.
自己PR(300字)
- A.
-
Q.
志望動機について
- A.
-
Q.
志望動機
- A.
-
Q.
学生時代頑張ったこと
- A.
-
Q.
志望動機(400文字)
- A.
-
Q.
志望理由
- A.
-
Q.
当社を志望した理由を教えてください。また、当社でやってみたいこと、挑戦したいこと等を教えてください。
- A.
-
Q.
当社への志望動機を教えてください。
- A.
-
Q.
志望理由を教えてください。 必須(400文字以内)
- A.
-
Q.
自己PR
- A.
-
Q.
自己PR
- A.
-
Q.
志望動機。
- A.
-
Q.
志望動機
- A.
-
Q.
入社後にやってみたい仕事を(正直に)教えてください。(400字)
- A.
-
Q.
学生時代に力を入れたことをお書きください。
-
A.
2年間継続した、大学内での授業運営・窓口対応を行うアルバイトです。課題は、1年間勤務した頃に、利用者の大学生や教授への待ち時間が発生することでした。 まず、課題に対して、発生する原因を分析しました。そのなかで、新規アルバイト8名の業務量を増やすことが、解決に最も適していると考えました。そして、業務量を増やすために、PDCAサイクルを立てて行動しました。その結果、実感ベースですが、新規アルバイトの業務量が増え、利用者の待ち時間を減らすことができました。この経験により、課題に対して分析し、仮説を立てて行動することの重要性を学びました。 続きを読む
-
Q.
保有資格・スキル
-
A.
TOEIC(R)Test 755点(2019年1月)、普通自動車免許(2014年10月) 続きを読む
-
Q.
学生時代にがんばったことについて
-
A.
私が学生時代に頑張ったことは大学2年の夏にオーストラリアへ留学した際に、「なりたい自分」と「留学先での自分」とのギャップに苦しんだことです。私以外のルームメイトは英会話が流暢で、時々彼らの輪に入れていないと感じていました。また、場に適した発言を意識するあまり発言量が減ってしまい、バイタリティを持ち続けるという目標を見失っていました。しかし、発言を繰り返して失敗することで会話の術を学ぶことができると考えて、まずは量的に発言して振り返りをすることで定着を目指しました。具体的には、授業外の時間でも積極的に外国人に話しかけ、会話中に分からなかった単語を当日の夜に復習しました。そして、翌日にその単語を使った会話を実践するというサイクルを繰り返しました。このような生活を続けた結果、積極性と会話力が向上しました。そして帰国日に大勢の留学生に見送られた時に挫折を乗り越えられたと実感できました。 続きを読む
東レフィルム加工の 会社情報
会社名 | 東レフィルム加工株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウレフィルムカコウ |
設立日 | 1958年8月 |
資本金 | 7億3575万円 |
従業員数 | 760人 |
代表者 | 萩原識 |
本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3丁目4番4号 |
電話番号 | 03-5200-5611 |
URL | https://www.toray-taf.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1297259
東レフィルム加工の 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価