Img company noimage

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

  • 2.6
  • 口コミ投稿数(4013件)
  • ES・体験記(9件)

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
2.6
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
仕事のやりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
教育制度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

社員の口コミ・評判

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年2月22日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 販売スタッフ

【良い点】女性のパートさんもおおく、朝早く、または午後の2時間だけなどを店舗で働く事も可能であり、とても働きやすい環境だと思う。また、その町内での情報も行...

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年2月22日
回答者:
  • 10代後半
  • 男性
  • 6年前
  • 販売スタッフ

【良い点】シフトなので、急な休みが貰える。また、問題なければ通常の業務外で相談など乗ってくれる上司の方もいたりした。【気になること・改善したほうがいい点】...

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 男性
  • 3年前
  • 店長・店長候補
  • 社員クラス

【良い点】新卒で入社した場合、周囲と比べても高い水準だと思う。3年目で店舗経営カウンセラーのOFCとなれば、年収は500万円前後になると思う。ただ、現場社...

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • 販売・接客・ホールサービス

【良い点】曜日や時間が固定されているので予定が組みやすい。掛け持ちでバイトをしている人もいた。【気になること・改善したほうがいい点】休む時は代わりの人を自...

株式会社セブン-イレブン・ジャパンの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年2月20日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • 販売・接客・ホールサービス

【良い点】常連のお客様との何気ない会話や、お礼を言われたりするとやりがいを感じること。混んでいる時間帯にミスなくさばけたりすると嬉しいです。【気になること...

みんなの就活速報

会員番号:200119さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年12月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?

決まった問題を質問されるではなく、話した内容について次の問題を出す感じです。フィードバックが良かったです

会員番号:280459さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年9月16日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

一次選考はグループワークでした。

会員番号:249420さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月6日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気

会員番号:173797さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年8月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

どのようなことをしたいか等詳しく聞かれました

会員番号:246877さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月23日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと

最終は雑談して終わり

会員番号:173797さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

会話形式でした

会員番号:176664さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月19日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他

最終の意思確認程度

会員番号:216177さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月14日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード

三次面接でほぼ決まっていると感じた。とはいっても、完全な意思確認だけではないので注意は必要。

会員番号:209989さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

その場内定でした

会員番号:173797さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2017年7月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと

会話形式でした

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 選考体験記
Img square es

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

企業名: セブン-イレブン・ジャパン/コース・職種: OFC

通過
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。  また、その経験は当社のOFCという職種でどう生かせるかを教えて下さい。  (全角400文字以内)
A. 光回線の電話営業で「どん底」から上位を目指したことです。まず、2か月間、営業成績が15人中最下位であったことから成績上位になるために、次の取り組みを行いました。契約数を上げるために、まず「伝え方」を改善するために、PDCAサイクルを回しながら営業を行いました。その後、「決裁者と話す機会」を増やしました。具体的には決裁者の方が電話に出られなかったとき、後日折り返すようにしました。これらの取り組みの結果、上位契約数を獲得することができ、柔軟な思考に基づいて行動した方が、成果が上がると確信しました。また、「PDCAサイクルが仕事や学びの精度を上げるための最短距離」であることを学びました。その経験は貴社のOFCにおいて、「現状分析→仮説→実施→検証」というサイクルを回すことによるお客様のニーズ把握の精度向上、ひいては配属店舗先の売り上げ向上に生かせると考えます。
Img square es

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

企業名: セブン-イレブン・ジャパン/コース・職種: OFC

通過
Q. セブン-イレブン・ジャパンについて、特に魅力的だと感じる点について教えてください。
A. 私が特に魅力的だと感じる点は『時代の変化に対応するために飽くなき挑戦をし続ける姿勢』と『社風』です。貴社は、業界最大手の会社でありながらも既存の考えにとらわれず、『初の単品管理という方法論の実行』や『初の牛乳の共同配送』などといったお客様へのサービス向上について常に追究しています。そして、業界の慣習や障壁に粘り強く挑戦し続けた結果、今や人々の生活に必要不可欠な社会インフラの地位を築き上げた貴社に強く魅力を感じました。さらに、貴社は結果だけでなく、それに至る思考やプロセスを重視する社風をお持ちである事を知りました。この事から、新しい物事に挑戦する事に対して、最高の環境が貴社にはあると考えています。以上のような魅力を持つ貴社において、私はOFCの仕事を通じて、加盟店のオーナーの方の立場を常に考え、信頼関係を築きながら同じ目標を掲げ、その目標に向けて多面的なサポートをしていきたいと考えています。
Img square es

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

企業名: セブン-イレブン・ジャパン/コース・職種: 総合職

内定
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。  また、その経験は当社のOFCという職種でどう生かせるかを教えて下さい。  (全角400文字以内)
A.  マクドナルドでのアルバイトです。毎回、就業時に目標を定め、それを達成できる様に行動しています。中でも、問題意識を持って取り組んだ事は、身体の不自由な方への対応です。お客様が不便にされていることに気付いたことをきっかけに「サービス介助士」資格を自ら取得しました。資格を活かした質の高い接客を行うことは勿論、店舗全体の接客力向上の為に、従業員に講習も行っています。この取り組みが評価され、優秀クルーとして本部長より表彰していただきました。この経験は貴社OFCの仕事と重なるものがあると考えます。各店舗違った状況での、現状把握から問題点の発見、解決策の考案、そしてオーナーさんや従業員の方にしっかりと共有し、解決策を実行するというフローです。この様な、貴社が大切にしている考え方を着実に実行し、しっかり成果をだすことのできる様に鍛えてきたことで、貴社やオーナーさんに利益を生むという形で貢献できると考えます。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
フリガナ セブン-イレブンジヤパン
URL http://www.sej.co.jp
本社所在地 〒102-0084 東京都千代田区二番町8-8
電話番号 03-6238-3711