企業研究レポート
プログラマ職
25卒 | 非公開 | 男性
入社予定
- 重視した軸
-
応募した理由:
パチスロが趣味であり,かつ業界内でも知名度が高く安定していると思ったため.
仕事体験に参加し,...続きを読む(全121文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
企業理念として「付加価値創造への挑戦」というものがある.これは「面白いものを作るために,まだこの世にない新しいものを生み出す,挑戦の姿勢を大切にする」という意味合いであると解釈している.
企業説明の中でもこの理念の紹介はもちろんだが,「こだわりを大事にしている」...続きを読む(全304文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業内容としては,パチンコ・パチスロのメーカー.
一つの機種に大体2年程度の開発期間を設けて市場(パチンコ屋さん)にパチンコ・パチスロ台を販売する. 職種としては,細かく分ければたくさんあるが,大雑把には企画職と開発(プログラマ)職の大きく二つがあるという...続きを読む(全517文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強みとして,オリジナルコンテンツがある.
昨今のパチスロは圧倒的にアニメ版権とのタイアップ機種が多く,それらの機種は版権の使用料にコストがかかるが,大都技研はオリジナルコンテンツが豊富にあるため,その分版権の使用料を別の開発コストに回すことができる.また,それ故...続きを読む(全256文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 人については明るい人が多い.パチスロが趣味の人が多いため,ノリは良いと思う.人事の人は動物園という表現をしていた.そのため,選考でも明るい雰囲気や「楽しむ気持ち」というものが重視されると思う.遊侠企業であるため,真面目でお堅い雰囲気は社風に合わないとしてマイナスイ...続きを読む(全148文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
働き方についてはホワイトと聞いている.多少の繁忙期はあれども,残業は平均して月20時間以内に収められるし,個人の裁量によっては一桁で抑えられるらしい.
給与については学部卒で初任給30万となっているが.実は固定残業代が40時間もついている.この情報は社員の人が完...続きを読む(全179文字)