16卒 インターンES
サマーインターンシップ
16卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
MSIインターンシップに参加する目的と目標を教えてください。(400字以内)
-
A.
貴社のインターンシップはビジネス講座、リスクマネジメント・経営サポートワーク等の体験を通して、学生に損害保険会社で働く際重要な知識やスキルを身に着けさせた上で、新ビジネスを創造することで実践経験を積ませるという多分に成長の機会を与えて下さる素晴らしいものです。このような濃密なプランに基づき、自らの成長機会を与えて下さるインターンシップで知識、スキル、経験を得ること、そして損害保険の業務内容について理解を深めることがインターンシップに参加する目的です。また、自分がインターンシップを通して成長することはもちろんのこと、業界最大手の貴社で働く社員の方がどのような雰囲気で仕事に取り組んでいるか拝見し、可能ならばどのような点にやりがいを感じていらっしゃるか質問させていただくことで、損害保険会社で働くということの具体的なイメージを掴むことをインターンシップに参加する上での目標にしたいと思っております。 続きを読む
-
Q.
これまでに何かに真剣に向き合い乗り越えた経験を教えてください。(400字以内)
-
A.
私は中学から大学までバドミントンを続けてきました。目立った成績は残せていないので、学生時代の集大成として大学では結果を残そうと、バドミントンの公式サークルに入りました。大学の公式サークル連盟では、選手の実績に基づき、出場する試合の階級がA〜Eまで別れています。Aは都道府県大会以上の成績を残した選手が属する階級です。私はC階級始まりでしたが、CからAに階級を上げることは簡単ではありません。4年かけても1階級も上げられない人は多くいます。しかし、私は集大成としてその困難を乗り越えるため、日々努力を続けました。多くの練習の他にトレーニングが必須だと考え、ランニングや自宅での素振り、トレーニングを続け、その結果2年生の大会でBへ、3年生の大会でAへと階級を上げられました。努力の末、A階級に上がれたので、自分が真剣に取り組み、困難を乗り越えた経験はバドミントンで成績を残したことだと言えます。 続きを読む