21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
志望理由
-
A.
学生時代の経験から、相手と徹底して向き合って人やものの新たな魅力を引き出したこと、その結果人が喜びを感じたり、購入を決めたりといった行動変容に繋げられたことにやりがいを感じたことが背景にある。近年移動手段の多様化、体験型消費の流行、インバウンド需要の高まりなど“移動”にまつわる変化が大きくなっている。こうした“移動”に伴う生活者の行動は消費活動に関わりが大きく、様々な業界に影響を与えうると考えた。そこで、貴社が持つ①京急沿線上をはじめ多様な目的を持った人々が多く集うエリアへの交通広告②グループ各社のアセットなど、幅広い生活者との接点を活かし、企業や自治体のニーズに適したプロモーション手法により、課題解決やブランディング支援に携わりたい。 続きを読む
-
Q.
入社後、挑戦したいことは何か
-
A.
品川や羽田空港、横浜など多くの人の出入りがある交通機関を伴う各エリアならではの地域性に着目し、親和性の高い企業サービス・商品との接点を作り出すことでブランドの継続的な成長と顧客のファン化を支援したい。エリアごとに絞った車内広告や駅メディアのようにピンポイントにターゲット層に訴求できる手法はもちろん、リアルイベントによる各エリアへの観光客誘致や生活者への新たな商品との出会いを提供したい。また、各駅にまつわる商品とのコラボを企業と合同で開発したり、他の沿線との合同企画実施などを通して、企業の新たなブランドイメージ獲得や交通機関利用者の増加、エリア全体のPRも含めた地域活性化の支援にも挑戦したいと考えている。 続きを読む
-
Q.
10年後のビジョンは何か
-
A.
営業職など、社内外問わず様々な立場の人との連携が必要になる。相手の意図を汲み取って形にする力、今後ますます多様化する生活者のニーズやトレンドを敏感に察知する力など常に「想像力」を持つ人間になっていたい。一方、生活者の喜怒哀楽様々な感情を揺さぶるものを追求する「創造力」を持ちたい。 続きを読む