就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社京急アドエンタープライズのロゴ写真

株式会社京急アドエンタープライズ

【移動を魅力に、未来を創造】【21卒】 京急アドエンタープライズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.37514(早稲田大学/女性)(2020/10/22公開)

株式会社京急アドエンタープライズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年10月22日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
志望理由

A.
学生時代の経験から、相手と徹底して向き合って人やものの新たな魅力を引き出したこと、その結果人が喜びを感じたり、購入を決めたりといった行動変容に繋げられたことにやりがいを感じたことが背景にある。近年移動手段の多様化、体験型消費の流行、インバウンド需要の高まりなど“移動”にまつわる変化が大きくなっている。こうした“移動”に伴う生活者の行動は消費活動に関わりが大きく、様々な業界に影響を与えうると考えた。そこで、貴社が持つ①京急沿線上をはじめ多様な目的を持った人々が多く集うエリアへの交通広告②グループ各社のアセットなど、幅広い生活者との接点を活かし、企業や自治体のニーズに適したプロモーション手法により、課題解決やブランディング支援に携わりたい。 続きを読む

Q.
入社後、挑戦したいことは何か

A.
品川や羽田空港、横浜など多くの人の出入りがある交通機関を伴う各エリアならではの地域性に着目し、親和性の高い企業サービス・商品との接点を作り出すことでブランドの継続的な成長と顧客のファン化を支援したい。エリアごとに絞った車内広告や駅メディアのようにピンポイントにターゲット層に訴求できる手法はもちろん、リアルイベントによる各エリアへの観光客誘致や生活者への新たな商品との出会いを提供したい。また、各駅にまつわる商品とのコラボを企業と合同で開発したり、他の沿線との合同企画実施などを通して、企業の新たなブランドイメージ獲得や交通機関利用者の増加、エリア全体のPRも含めた地域活性化の支援にも挑戦したいと考えている。 続きを読む

Q.
10年後のビジョンは何か

A.
営業職など、社内外問わず様々な立場の人との連携が必要になる。相手の意図を汲み取って形にする力、今後ますます多様化する生活者のニーズやトレンドを敏感に察知する力など常に「想像力」を持つ人間になっていたい。一方、生活者の喜怒哀楽様々な感情を揺さぶるものを追求する「創造力」を持ちたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社京急アドエンタープライズの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のESを見る

株式会社博報堂

ビジネスデザイン篇
通過

Q.
あなたが昨今、世の中で課題に感じていることはなんですか? 特定の企業に対して/社会に対して、何でも構いません。 いち生活者として、あなたらしく自由に考えてみてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

株式会社電通

さわれるビジネスプロデュース塾 -キミが動かす1DAY- / 総合職
通過

Q.
これからの人生で達成したいことや社会の中で生み出したい成果、将来にわたって大切にしたいライフスタイルなど、あなたの中長期的なビジョンを最大3つ、各30字で表現してください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する
通過

Q.
進研アドのパーパス(存在意義)は、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月12日

問題を報告する

京急アドエンタープライズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京急アドエンタープライズ
フリガナ ケイキュウアドエンタープライズ
設立日 1992年12月
資本金 1億円
従業員数 93人
決算月 3月
代表者 横内千明
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 045-848-2711
URL https://www.keikyu-ad.co.jp
NOKIZAL ID: 1417234

京急アドエンタープライズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。