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株式会社京急アドエンタープライズ 報酬UP

【18卒】 京急アドエンタープライズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13826 (2017/9/15公開)

株式会社京急アドエンタープライズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. 京急アドエンタープライズを志望した理由
A.
広告を通し人の行動や心情に影響を与えたいと思い志望した。メンバー一人一人と真摯に向き合いサークル内に変化をもたらしたことにやりがいを感じた経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えている。ホームページで貴社の営業職はクライアントの要望に寄り添い、様々な部署を統括しながら仕事を進めると拝見して、私の憧れる働き方であると感じた。その中で特に1.現状や未来、トレンドなど様々な要素を踏まえた上で自分やチームのアイデアをもってクライアントの課題解決を目指す具体的な仕事内容 2.品川から三浦半島まで多彩な地域をバックに交通やレジャー、不動産など生活に関わる多様な広告の展開、以上2点に魅力を感じている。私の細やかさを、クライアントとの関係構築や想いに寄り添った広告展開に活かすことで、エンドユーザーの喜びや楽しみに寄与していきたい。 続きを読む
Q. 京急アドエンタープライズで、具体的にやってみたいこと(アイデア)
A.
観光に関する広告・広報活動を通して人が動くきっかけ作りをしたい。パリに行った際、空港でリールという地方都市の小さな宣伝イベントが行われていた。そこで私は名産品の試飲・試食や観光スポット・文化を初めて知ったことで関心が芽生え、機会があったら行きたいと思うようになった。この経験から疑似体験が観光に関する広告で訴求を持たせる上で一つの有効な手段であると考えている。そのため、広告とイベントを組み合わせ、対象地域の魅力を発信していくことで、人々が興味を持ったり旅するきっかけを作りたいと考えている。例えば横須賀をPRするとしたら、どういうところがいいか、どうしていきたいのかなど地域の人の想いを汲み取った上で景勝地や伝統文化、食などの素材を元に広告やイベントを展開したい。他の鉄道会社と比較して観光や出張を目的とする人の往来が多い京急電鉄の沿線だからこそ、より高い関心の集まりや効果があると考えている。 続きを読む
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京急アドエンタープライズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京急アドエンタープライズ
フリガナ ケイキュウアドエンタープライズ
設立日 1992年12月
資本金 1億円
従業員数 93人
決算月 3月
代表者 上野賢了
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 045-848-2711
URL https://www.keikyu-ad.co.jp
NOKIZAL ID: 1417234

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