就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社京急アドエンタープライズのロゴ写真

株式会社京急アドエンタープライズ

【観光広告で心動かす】【18卒】 京急アドエンタープライズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.13826(立教大学/男性)(2017/9/15公開)

株式会社京急アドエンタープライズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性

Q.
京急アドエンタープライズを志望した理由

A.
広告を通し人の行動や心情に影響を与えたいと思い志望した。メンバー一人一人と真摯に向き合いサークル内に変化をもたらしたことにやりがいを感じた経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えている。ホームページで貴社の営業職はクライアントの要望に寄り添い、様々な部署を統括しながら仕事を進めると拝見して、私の憧れる働き方であると感じた。その中で特に1.現状や未来、トレンドなど様々な要素を踏まえた上で自分やチームのアイデアをもってクライアントの課題解決を目指す具体的な仕事内容 2.品川から三浦半島まで多彩な地域をバックに交通やレジャー、不動産など生活に関わる多様な広告の展開、以上2点に魅力を感じている。私の細やかさを、クライアントとの関係構築や想いに寄り添った広告展開に活かすことで、エンドユーザーの喜びや楽しみに寄与していきたい。 続きを読む

Q.
京急アドエンタープライズで、具体的にやってみたいこと(アイデア)

A.
観光に関する広告・広報活動を通して人が動くきっかけ作りをしたい。パリに行った際、空港でリールという地方都市の小さな宣伝イベントが行われていた。そこで私は名産品の試飲・試食や観光スポット・文化を初めて知ったことで関心が芽生え、機会があったら行きたいと思うようになった。この経験から疑似体験が観光に関する広告で訴求を持たせる上で一つの有効な手段であると考えている。そのため、広告とイベントを組み合わせ、対象地域の魅力を発信していくことで、人々が興味を持ったり旅するきっかけを作りたいと考えている。例えば横須賀をPRするとしたら、どういうところがいいか、どうしていきたいのかなど地域の人の想いを汲み取った上で景勝地や伝統文化、食などの素材を元に広告やイベントを展開したい。他の鉄道会社と比較して観光や出張を目的とする人の往来が多い京急電鉄の沿線だからこそ、より高い関心の集まりや効果があると考えている。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社京急アドエンタープライズの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

広告・マスコミ (広告代理店・広告制作)の他のESを見る

株式会社博報堂

ビジネスデザイン篇
通過

Q.
あなたが昨今、世の中で課題に感じていることはなんですか? 特定の企業に対して/社会に対して、何でも構いません。 いち生活者として、あなたらしく自由に考えてみてください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

株式会社電通

さわれるビジネスプロデュース塾 -キミが動かす1DAY- / 総合職
通過

Q.
これからの人生で達成したいことや社会の中で生み出したい成果、将来にわたって大切にしたいライフスタイルなど、あなたの中長期的なビジョンを最大3つ、各30字で表現してください

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する
通過

Q.
進研アドのパーパス(存在意義)は、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月12日

問題を報告する

京急アドエンタープライズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社京急アドエンタープライズ
フリガナ ケイキュウアドエンタープライズ
設立日 1992年12月
資本金 1億円
従業員数 93人
決算月 3月
代表者 横内千明
本社所在地 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番8号
電話番号 045-848-2711
URL https://www.keikyu-ad.co.jp
NOKIZAL ID: 1417234

京急アドエンタープライズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。