就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社湖池屋のロゴ写真

株式会社湖池屋 報酬UP

湖池屋のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社湖池屋のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社湖池屋のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

湖池屋の インターン

湖池屋の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

株式会社湖池屋の
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ 新規事業提案/新商品企画開発提案
会場 1日目オンライン/2日目東京本社、1:オンライン 2:東京本社
参加人数 学生30人 / 社員15人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

湖池屋の インターンの内容(6件)

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 非公開 | 非公開
カラムーチョのリニューアル戦略/新商品のパッケージデザイン

カラムーチョのリニューアル戦略をねった。まずは湖池屋の会社説明があった。そののち、メイン商品であるカラムーチョの歴史について学んだ。最後にカラムーチョがリニューアルした際にどういった売り出し方をするのかということをグループワークした。昨日と変わらず、同じグループでワークを行った。まず始めに座学として先日販売された新商品について作成秘話や背景を教えてもらい、その後、その背景を意識した上でパッケージデザインを考えるワークを行った。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月19日

湖池屋の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
いいえ
22卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職

・社員さんや参加学生が自分とは異なると感じたため ・技術系採用といっても、研究開発に最初は配属されずに、何年か工場に勤めたのちに配属されるといったお話を聞いたから。 ・自分は男性でも育休取得を行いたいと考えていたが、湖池屋ではその実績がなかったから。

続きを読む
閉じる もっと見る

湖池屋の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

閉じる もっと見る

湖池屋の インターン当日の感想

参加して学んだこと

参加して大変だったこと

印象的なフィードバック

湖池屋の 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
カラムーチョのリニューアル戦略/新商品のパッケージデザイン
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

不明である。ただ、地方旧帝や早慶レベルの子が多かったように感じた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
マーケティング部門の仕事体験
選考フロー :
  • エントリーシート
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

学生の出身大学名をわざと伏せて自己紹介をする企業だったのでわかりません。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
新製品企画
選考フロー :
  • 応募
  • 独自の選考
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

大学については言及しなかったため、わかりませんが学部はさまざまな方がいらっしゃいました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

技術系総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 1・大学入学以降に「高い目標に向かって、自ら考えて行動」した経験について、理由も含めて教えてください。 500
A.
【5年間行っている個別指導塾のアルバイトでの合格率向上】 私は学生時代、先生方に手厚くサポートもらうことで成績が向上し、第一志望に合格することが出来ました。そのため、今度は講師側として生徒をサポートし、生徒の合格に貢献したいと考え、塾講師のアルバイトを始めました。しかし、勤務当初は理想通りに生徒の成績を向上させられず、合格されることも出来ませんでした。先輩方と相談しながら授業改善も行ったが、あまり成果は得られなかった。原因を再考した結果、私の生徒は授業以前に学習習慣がなく、まずその点を改善すべきと考えました。そこで、生徒の成績向上のためには「日々の学習管理の強化」がより重要と捉え、以下のことを自主的に実践し、生徒の学習習慣を作った。 1.年間学習計画を生徒ごとに作成し、それに沿い毎回生徒とやるべきことを確認 2.毎回家庭学習の記録を取り、毎回フィードバックを行う 3.復習機会創出のため、毎回独自に作成した復習テストを実施 その結果、生徒の知識の定着率が上がり、成績も向上しました。それに伴い、私が受け持つ生徒の合格率も年々向上しました。現在、講師約1000人の中で3年連続合格率上位2%に入っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年4月1日

湖池屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社湖池屋
フリガナ コイケヤ
設立日 1977年1月
資本金 22億6900万円
従業員数 1,042人
売上高 445億7400万円
決算月 3月
代表者 小池孝
本社所在地 〒175-0094 東京都板橋区成増5丁目9番7号
平均年齢 39.5歳
平均給与 550万円
電話番号 03-3979-2115
URL https://koikeya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139182

湖池屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。