回答者:
国民的ブランドを扱える。カルピス・三ツ矢のような歴史あるブランドの「進化」を考える仕事は面白い。続きを読む(全48文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
アサヒ飲料株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アサヒ飲料株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にアサヒ飲料株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
国民的ブランドを扱える。カルピス・三ツ矢のような歴史あるブランドの「進化」を考える仕事は面白い。続きを読む(全48文字)
自分のアイディアが形になって商品になるのは非常に面白いと思います。続きを読む(全33文字)
カルピスや三ツ矢サイダーなど、100年以上歴史のある飲料の製造に携わることができるため続きを読む(全43文字)
新しい健康機能/高付加価値飲料の開発で、消費者の期待を超える商品を創出する機会がある。特に味・香りやデザインで差別化する工夫が求められ、クリエイティブな仕...続きを読む(全81文字)
三ツ矢サイダーやカルピスといった誰もが知る有名飲料に携われる。続きを読む(全31文字)
「三ツ矢サイダー」や「カルピス」など、誰もが知っている商品を扱えるのは大きなやりがいにつながると思います。続きを読む(全53文字)
有名飲料に携われ、消費者に喜ばれることで社会貢献を実感できる。続きを読む(全31文字)
若手でも責任ある仕事を任され、自分の考えた改善提案が実現し感謝されることが多いと社員インタビューに書いている通り、やりがいを持って働ける続きを読む(全68文字)
三ツ矢サイダーやカルピスなど誰もが知る飲料に携われる。自分が自信を持って商品を売り込んだり作ったりできる。続きを読む(全53文字)
人々の暮らしにかなり密接な関わりがある飲料面から生活をサポートできるのは非常にやりがいがあると思う。三ツ矢サイダー、ウィルキンソン、十六茶など昔から親しん...続きを読む(全133文字)
自分の携わった商品がコンビニやスーパーに並び、売れ行きデータもすぐ数字で見えるので達成感が大きい。営業も開発も「世に出す」実感を持てるのが強み。続きを読む(全72文字)
OB訪問や説明会を聞き、どの職種も即戦力を求めており、裁量権があると言っていた。続きを読む(全40文字)
自分が考えた商品が店頭に並んで、お客さんが飲んで笑顔になっているところを見たところ。じぶんの商品を通じて取引先の課題解決ができる商品を形にできた時。この2...続きを読む(全94文字)
人々の健康に寄り添いながら飲料の営業や開発に携われることに大きなやりがいを感じると思う。続きを読む(全44文字)
店頭に並ぶ商品に関われることが最大の魅力であると思う。続きを読む(全27文字)
ビール業界の誰もが知る商品に関われるのでやりがいはありそう。続きを読む(全30文字)
自社ブランドの商品開発から販売まで幅広く携わることができ、消費者の反応を直に感じられることは大きなやりがいだと感じました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身が開発に携わったものが世に出るのを目の当たりにすると、やはりやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんな会社でも...続きを読む(全130文字)
3つの100年の商品はそれに携われるだけで良い。続きを読む(全24文字)
ブランド力もあり、自分が関わった仕事が多くの人に届く環境があることがやりがいに繋がると思った。続きを読む(全47文字)
有名な飲料を多数手がけており、その開発に携わることができるためやりがい十分。続きを読む(全38文字)
研究や商品開発ができる可能性がかなり低いと思った。続きを読む(全25文字)
日常生活に密着した飲料に携わることができる業界であることがやりがいにつながる続きを読む(全38文字)
消費者に直結する商品を自身の手で作るやりがいは計り知れないと感じる続きを読む(全33文字)
誰もが知ってるカルピスや三ツ矢サイダーなどを有しているため、当然やりがいは感じやすい。普段から商品を手に取るシーンをよく見れるのが魅力続きを読む(全67文字)
健康志向の流れを掴んでおり、機能性飲料の展開あり。競合(サントリー・コカコーラ等)とのブランド差別化が課題。続きを読む(全54文字)
アサヒグループの安定感あり。ワークライフバランスは比較的良好との声が多い。続きを読む(全37文字)
クールでスマート寄り。論理的に商品を育てる印象。続きを読む(全24文字)
飲料系は女性マーケに強い。商品企画・宣伝系では女性比率も高め。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブラザーシスター制度によって最初は手取り足取り3〜4年目の先輩社員がついてくれて色々教えてもらえる。会社が新卒社員を大切に育てようとしてくれ...続きを読む(全187文字)
飲料業界は流行り廃りが激しく、大手メーカーでもヒット商品を出すのが難しいので課題は多いと思います。続きを読む(全49文字)
社員対象の任意育成プログラムも充実しています。続きを読む(全23文字)
事業会社らしい元気な社風でした。向き不向きはあるかと思います。続きを読む(全31文字)
半分までは行くかわかりませんが、若い女性からベテランの女性までいました。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループ全体でグローバルに開けてる部分があり、性別だけでなく多様性は重んじられているため、風通しが比較的良い。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テーマの提案は年齢関係なく誰でもできるし、実力があれば若くても大きい仕事に携われる(だからといって一気に昇進はしない)
【気になること・改善...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
開発部所属だったため、新しい商品を作る楽しみはありました。得意先によって制限がある場合などは、苦労しました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分にやり方である程度進められるのでコントロールしやすい。商品ラインアップが多いので、楽しみが高い。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンワークで、運転する時間も多いので、運転が好きな人にはいい環境かもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してか...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロイズの商品はみんなが知っていて、いいねと言われます。
海外からの需要も多く、人気のある商品に関われることは嬉しいと思います。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小さな会社なので、仕事を任せてもらえる範囲は広いかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で上司の匙加減一つでもあり、...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売スキルが上がるとやりがいを感じます。お客さんの波が途切れた時などに商品補充して売り場もチェックしたり、自分で順序立てて仕事したりできると...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
永遠と同じ事の繰り返しで、気に入られた人間から出世していく。
何かミスをすれば、即是正処理や呼...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小ロット多品種生産システムにより様々な品種の製品を少ない数量で生産が可能。非常に多くの製品を取り扱っていているのが魅力。
一日に多くの種類の...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が生産に携わった商品が店頭に並んでいたり、テレビに取り上げられてるのを見るとやりがいを感じました。続きを読む(全57文字)
| 会社名 | アサヒ飲料株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサヒインリョウ |
| 設立日 | 1972年4月 |
| 資本金 | 110億8100万円 |
| 従業員数 | 2,272人 |
| 売上高 | 3726億6300万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 米女太一 |
| 本社所在地 | 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
| 電話番号 | 03-5608-5331 |
| URL | http://www.asahiinryo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。