業界では3位のポジションにあり、まだトップとの差がありますが、挑戦する機運が高まっており、やりがいを感じます。続きを読む(全55文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アサヒ飲料の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全44件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、アサヒ飲料株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にアサヒ飲料株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
アサヒ飲料の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
アサヒ飲料の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.7
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
アサヒ飲料の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
将来性は抜群。国内飲料業界のリーディングカンパニーであり、海外事業も着々と業績を伸ばしている。今後ますます海外市場を広げていくことが予想され、業績も伸ばし...続きを読む(全84文字)
三ツ矢、カルピス、ウィルキンソンのブランド力は圧倒的で飲料業界におけるこの知名度による優位性はなかなか揺るがないと思う。続きを読む(全60文字)
「100年ブランド」と呼ばれる核となる製品が3つあり、他の飲料にも力を入れているため将来性は心配ないと思う。続きを読む(全54文字)
ブランド力がある一方で、新規の商品に参入するのが難しい。続きを読む(全28文字)
CSV経営は健康、環境、地域共創の観点から活動が行われている。味のクオリティに加えて、社会的価値をもたらすことでこれからも一層消費者から信頼を獲得できると...続きを読む(全81文字)
海外展開がまだまだこれからだと考える。工場もまだ2つしかないので販路を獲得していく必要があると思う続きを読む(全49文字)
100年ブランドを持っていることは非常に強みであると思います。続きを読む(全31文字)
3つの百年ブランドを有しており、その柱を基にさらに新しい事業に挑戦している。続きを読む(全38文字)
課題としては、アサヒ飲料な7つの工場を持っているが、工場間の連携がとれていない。続きを読む(全40文字)
今もなお市場規模が拡大しているので、これからの将来性も期待できる。続きを読む(全33文字)
ブランド力は高く、将来も大きく落ち込むことはなさそう。続きを読む(全27文字)
グローバル化にも注力されている。ヒット商品をこれからも生み出していく技術力、ブランド力があることから事業の将来性は明るい。続きを読む(全61文字)
営業力・国内でのブランド力の高さ・商品開発力を強みに、今後も成長を続ける可能性が高い。続きを読む(全43文字)
説明で国内の飲料市場は飽和で継続的に大きな成長は難しいということだった。長い目で見るとやはり、海外に進出して成功するかがさらなる成長ではカギになる。続きを読む(全74文字)
【社員から聞いた】RPAの導入に力を入れており、社員総出で学ぼうとする環境があるとおっしゃっていました。そのためコミュニケーションが活性化しているといいま...続きを読む(全83文字)
【本・サイトで調べた】大きな強みとしてカルピスや三ツ矢サイダーなど、誰もが知る確固たるブランド力を持っているため、安定的な売上が期待できます。
【イ...続きを読む(全170文字)
【社員から聞いた】アサヒグループホールディングスとしては巨大であり基本つぶるれることがない企業だと思われるが、飲料業界としてはキリン、サントリーとライバル...続きを読む(全109文字)
【社員から聞いた】やはり100年ブランドを3つ持つ業界唯一の会社ということでそこが強み。しかし、海外展開が進んでいるかと言われればそうではない。国内需要が...続きを読む(全113文字)
【本・サイトで調べた】とにかく歴史が長くあり、他の競合他社との比較した時にブランド力があるのでそれが強みと言えます。続きを読む(全58文字)
【本・サイトで調べた】SDGsに対する意識が他者よりも高いと感じた。採用ホームページに詳しく記載されていた。また、シェア率は上がり続けていて、今後も伸びる...続きを読む(全117文字)
【イベントや選考を通して感じた】製品の知名度が高い一方で、研究力はそこまで高くない。続きを読む(全42文字)
【イベントや選考を通して感じた】アサヒ飲料自体は、国内での知名度は申し分ないが飽和状態になっていることが否めない。しかし、アサヒグループ全体として海外への...続きを読む(全110文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
アサヒ飲料の 他のカテゴリの口コミ
自身が携わった商品が店頭に並んでいるのをみた時には仕事のやりがいを感じるだろう。家族や身近な人が、自社商品を愛飲している時には感動を覚える。続きを読む(全70文字)
昇給システムが明確で、賞与や各種手当も手厚く、特に不満なく仕事に打ち込める。続きを読む(全38文字)
有給は取りやすいです。長期休暇も取りやすいです。続きを読む(全24文字)
保健師の方も常駐しており生理や腹痛等でも対応してくれる。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては非常に忙しい。本社勤務だった時は残業時間が凄まじかった時期もある。実際には100時間近く働いていたが...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署により働きやすさの違いはあるが、産休・育休や時短勤務など制度は整っており、概ね働きやすい環境が整っている。コロナ以降テレワークの推進もされ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
BtoC企業で誰もが知っている有名ブランド商品の開発に携わることができるので、やりがいは大きいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目で堅実な人が多い。面倒見もよく、職場の人には恵まれていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップの意見が強く、担当レベ...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品業界の中ではかなり高い給与水準である。家賃補助などの福利厚生も比較的手厚い。年次が低いうちは年収の差はほぼない。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが研究所は全体的に残業は少なく、かなりワークライフバランスの取れた働き方をすることができる。逆に、事業部や営業などの部門は比較的残業...続きを読む(全86文字)
メーカー(飲料・たばこ・飼料製造業)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
炭酸事業を新しく始めたため、うまく軌道に乗れば成長性はあるかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産量が常に追いついていない印象。続きを読む(全80文字)
食中毒等の不祥事を起こしたことは、説明会でもお伺いした。しかし、そこからも回復し、今も発展しているため、今後も安定していると感じた。続きを読む(全66文字)
海外への展開なども行っているため、大きな不安はないと思う。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コーヒー相場に左右されるため、先行きは不安。新しいことを取り入れるのが苦手で保守的なことが多いとおもう続きを読む(全71文字)
海外の日本酒の人気は高まっているため需要が伸びると考えた。一方で国内の日本酒の需要が低迷しているため日本酒初心者の方向けの商品がある方が良いと感じた。続きを読む(全75文字)
喫煙率の減少という社会的背景の中、非タバコ事業への多角化が進んでおり、新しい分野への投資や開発が課題。将来性はまずまずといったところか。続きを読む(全68文字)
海外でも一家庭に1つ醤油があるくらいなので日本食の普及とともに需要は高まると感じた。続きを読む(全42文字)
食品や嗜好品だけでなくアルコールによる消毒液や原液も扱っていることから医療の面でも成長が見込まれると思った。続きを読む(全54文字)
飲料に関しては大手飲料メーカーに市場を大きく取られているためどのように差別化を図るかが大事だと思う。続きを読む(全50文字)
国内のビール市場は成熟化が進んでいるが、同社はノンアルコール飲料や新ジャンル製品、プレミアムラインへのシフトを進めることで成長の余地を広げている。続きを読む(全73文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
アサヒ飲料の 会社情報
会社名 | アサヒ飲料株式会社 |
---|---|
フリガナ | アサヒインリョウ |
設立日 | 1972年4月 |
資本金 | 110億8100万円 |
従業員数 | 3,300人 |
売上高 | 3670億1800万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 米女太一 |
本社所在地 | 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号 |
電話番号 | 03-5608-5331 |
URL | http://www.asahiinryo.co.jp/ |