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株式会社バンダイ 報酬UP

バンダイへの志望動機・志望理由一覧(全31件)

株式会社バンダイの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

バンダイの 志望動機

31件中31件表示

22卒 志望動機

総合職1
22卒 | 海外の大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
私がバンダイを志望する理由は、バンダイの作品を通して世界中の人々の生活や人生に夢や影響を与える事ができると感じたからです。アニメ等の作品を具現化できるおもちゃは、いわば夢を現実世界に具現化出来るようなモノだと私は感じています。私はアニメ作品が好きで、特にアニメ作品を多く手掛けており、そして、海外進出にも積極的で海外にも強いIPを展開している御社で、アニメの世界を現実に作る事の出来るおもちゃを世界中に届ける事に携わり、人々に夢や影響を与えていきたいと強く感じ、バンダイを志望しております。入社する事ができた際には、自身の強みでもある「粘り強さ」と、「多様性への柔軟さ」を活かして、世界を舞台に作品を届けて、人々に影響・夢を与えていきたいです。 続きを読む
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公開日:2021年10月19日

22卒 志望動機

総合職/企画・開発
22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
面接では1分間という時間で自己ピーアールや志望動機を話した。  私の長所は、周りを巻き込みながら、目標達成に向け努力することです。大学では体育会水泳部に所属し、副主将として部員全員が頑張れる環境作りに打ち込みました。副主将に任命された当初は、今まで通りの活動を行おうと考えていましたが、全体の目標であるリーグ昇格を達成する為には、部員全員の結束力が必要であると感じました。そこで3つのことに取り組みました。1つ目は、合宿やオンライン機能の活用など、交流を深める場の確保。2つ目は、周りの人を巻き込むことによる目標の共有。3つ目は、試合の回数を増やすことによるモチベーションの管理を行ないました。その結果、練習中の雰囲気は向上し、チーム全体の目標であるリーグ昇格を達成しました。この経験より、全体を俯瞰することで問題点に気付き、解決策を考え積極的に行動することの大切さを学びました。入社後は、この経験を生かし問題解決策を常に考え、実行に移していきたいと思います。 続きを読む
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公開日:2021年9月27日

22卒 志望動機

総合職1
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
自分の面白いと思ったモノやコトを通じてより多くの人を喜ばせたいという夢があり、バンダイであればそれが実現できると感じたためです。 私は大学学園祭などの運営を通じて思いつきを形にする難しさと面白さを学び、自分の提案を通じてもっと多くの人を喜ばせたいと感じるようになりました。 そしてバンダイの運営する直営店の店舗に伺った際、自分が子供の頃に遊んでいた玩具が実用的な商品として復刻しているのを見てそのようなノスタルジーを刺激するようなアイデアやおもちゃを買わない層にもアプローチする商品展開に感銘を受け、そのように幅広い事業領域を強みに持つバンダイであればより多くの人の笑顔を作り出すことができると考えたため志望しました。 続きを読む
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公開日:2021年8月14日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
【世界中を笑顔にできるものを創り出したい】と思ったからです。理由は2つあります。1つ目は玩具だけでなく食品やアパレルなど幅広い事業を扱っている為、性別や年齢問わず笑顔にできる点です。2つ目は自分たちも夢を持ち、一丸となってワクワクを伝染させるような姿勢が魅力的だと感じたからです。同じ方向を向いて働かれているからこそ、より多くの人に影響を与えられると考えています。以上が私の理想とする「世界中を笑顔にしたい」という想いと重なった為志望しました。 入社してからは「日本の文化で『楽しい』を届ける」ようなモノをつくりたいです。例えば、アニメキャラクターを使用した生活用品をもっと増やすことです。身のまわりからワクワクを創ります。バンダイの扱う幅広い事業を日本だけでなく、世界にも浸透させることを目指します。フランスに留学をした際、アニメ好き国家として有名なフランスでさえアニメ商品を目にすることがなかったので、当たり前になるよう生活用品からお届けしていきたいです。 続きを読む
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公開日:2020年10月20日

21卒 志望動機

事務職
21卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
「テクノロジー×プレイ」でキャラクターの魅力を最大化する貴社で、世界中の人々に価値ある楽しさを提供したいと思い、志望します。昨年アメリカに留学した際、ステイ先に1歳の男の子と3歳の女の子がいました。久々にたくさんのおもちゃに囲まれわくわくを思い出す中、2人が日本の、バンダイのおもちゃで遊んでいることに驚き、また誇らしく思いました。モールに出かければおもちゃ売場で貴社の商品を見かけ、おもちゃで与えられるドキドキとワクワクは世界共通なのだと実感しました。また、貴社の製品をお土産として渡した際、「一生宝物にする」と言ってもらえたことが忘れられず、今度は自身の手で誰かの宝物となるような商品を生み出したい、と強く思うようになりました。この想いを胸に、夢クリエイション〜楽しいときを創る企業〜を掲げる貴社で、IoTやAI技術を駆使しながら人々をワクワク、ドキドキさせる「宝物」を提供したいです。 続きを読む
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公開日:2020年7月21日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 明治大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
・コンテンツやキャラクターを通して、人々の特別な存在になる商品を作りたいです。 ・そう考えたきっかけは、小学校からの転校経験です。 ・転校生活においてキャラクターは私を励ましてくれる存在だった。そして、そのキャラクターを実際に自分の身近なものにできる商品化という点に魅力を感じた。 ・貴社は、キャラクターマーチャンダイジングを事業の軸として、コンテンツホルダーに関わらず商品化をファンのときめきが落ちない時期にできるスピーディーさがあると感じ、魅力と将来性を感じ志望。 ※・コンテンツを通して、人々の特別な存在になる商品を作ること。 →転校生活でキャラクターは私を励ましてくれる存在だった。そして、そのキャラクターを実際に自分の身近なものにできる商品化という点に魅力を感じた。 →キャラクターマーチャンダイジングを唯一行える会社だから。 ・また、グッズのファンの人の話を聞く限り、○○出版社のキャラクターが好きという訳でなく、コンテンツホルダー業界全体の中からそれぞれの特別があるという点で、会社に関係なくキャラクターの魅力を引き出すことができることに魅力を感じた。 続きを読む
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公開日:2020年7月17日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、(1)世界中をハッピーにできる、(2)ジョブローテーションが盛んである、(3)アイディアを形にできる、という私の就職活動の軸にあっていたからです。子供の頃から周りを楽しませることが好きで、何もない田舎町でいつも工夫しながら遊びを創造していました。大学ではサークル活動においてはその性格を生かし、他団体とのコラボや全体での懇親会を企画しました。この自主性と企画力を生かして、御社では日常に根ざした商品を生み出したいです。ストーリーを持っているキャラクターを用いたおもちゃや生活雑貨は、人々の生活に彩りを与えることができます。何気ない1日でもうきうきするようなおもちゃや雑貨を世界中に届けたいと思い、志望致しました。 続きを読む
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公開日:2019年7月3日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 駒澤大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
挑戦できる環境のなかで、様々な角度からわくわくや思い出を作るところに魅力を感じたため、志望しています。ゲーム人気がある中でも、貴社はIP同士のコラボやなりきりで玩具の差別化が可能で、さらに玩具の幅を超えた商品を展開できることから、日常生活でもわくわくを届けられます。だからこそ、思い出として残ったり、多くのわくわくを届けられたりすると思いました。また、様々な部署などで挑戦できるからこそ、新鮮な目線で新しいわくわくを生み出すことができると思います。私自身も様々なジャンルのIPへの新しいアプローチを考えたいと思いました。そのためにも、IPや商品の魅力、ニーズを追及することで、商品のわくわくを生み出したり、伝えたりしたいです。 続きを読む
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公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
私はガシャポンの世界展開をしたいと考え貴社を志望しました。私にはイタリアと日本のハーフのいとこがいます。そのいとこがガシャポンを何度も何度も回し、夢中な姿を見て、世界共通のキャラクターが持つ力を感じました。貴社は現在、通常のガシャポンより少し高価でサイズアップした商品を、市場に投入しています。これは世界展開するための布石にもなっていると、人事部の方から合同説明会後の質問会でお聞きしました。また、貴社の中期計画を拝見し視線は世界に向いていると考えました。以上の理由より、ガシャポンの世界展開を目指せる環境に魅力を感じました。またガシャポン50周年を迎える2027年までにもっと売り上げを向上させ、企画者の想いに、私の情熱を付加し、自分の力で魅力的に伝えたいです。そのため他社ではなく貴社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2018年9月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立正大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
小さい頃からゲームなどのエンターテインメントが好きで、いつかは自分が人々を楽しませる側に立ちたいと考えていました。 しかし、大学3年生の頃の部長の経験を通して、部員を楽しませるにはまず自分が楽しまなければならないと知りました。 その経験から考えるに、人々を楽しませるという自身の夢を叶えるためには、まず自分が楽しめる会社に入らなくてはなりません。 そこで、現に働いている社員が生き生きとしているバンダイナムコエンターテインメントでならば、自身が楽しみながら働くことが出来、夢の実現に近づけると考えました。 また、キャラクターIP戦略にビジネスとしての成長性と安定性、そして大いなる可能性を感じたことも志望理由のひとつです。 続きを読む
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公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 学習院女子大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
国際交流サークルでイベントの企画を担当していた経験から、「自分の創ったモノ」で人々を笑顔にして楽しませることができる仕事がしたいと考えるようになりました。御社の「エンターテインメントを通して人々に夢、遊び、感動を与える」というミッションに、私の人々を楽しませたいという思いとサークル活動で得た企画力を活かして貢献することができると考えています。 御社のキャラクターを用いたビジネスモデルはゲームだけにとどまらず、ライブやイベントなどリアルに体験できるエンターテインメントを実現していると考えています。これは他のゲーム会社との大きな違いであり、強みだと考えています。私は御社のライフエンターテイメント事業部で、キャラクターを間近に感じ、感動し、仲間と出会えるイベントを企画したいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年12月7日

18卒 志望動機

設計・生産職
18卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
<10年後の自分を想像したとき、最も幸せな姿だったから> ・自分が子供のときワクワクしながら見た夢を、今度は大人になって次の世代の夢を創ることができる ・ジョブローテーション制度による自身のスキルの向上 ・世の中に新たなブームを巻き起こすというチャレンジがしやすい環境 続きを読む
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公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

技術系
18卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
モノづくりによって多くの人を笑顔にできると感じたからです.私は幼い頃からモノづくりに関心がありました.大学生でのモノづくりのアルバイトでは,役に立つモノは人に喜んでもらい,下らないモノでも人を楽しませることができ,モノづくりの嬉しさ・楽しさを感じ,多様なモノづくりによって人を笑顔にすることを職にしたいと思いました.特に玩具は子供から大人までを笑顔にし,幸せにできる点で非常に興味を抱きました.「玩具」という物体だけでなく,「夢と感動」まで創造する貴社が私の理想とするモノづくり像とマッチし,志望しました. 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
「今までにないものを実現することで、人々をワクワクさせたい」と思い、貴社を志望しました。人を楽しませることに労力を惜しまない母を見て育つ中で、上記の夢を抱くようになりました。その上で貴社を志望する理由は【企業理念】と【多彩な事業領域】です。貴社の理念に非常に共感すると共に、玩具だけでない幅広い事業によって、多くの人に影響を与えることができる点に魅力を感じました。 続きを読む
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公開日:2016年11月17日

16卒 志望動機

16卒 | 成蹊大学
Q. バンダイを志望する理由を教えてください。
A.
アニメや漫画が好きで、特に作品に登場するキャラクターの誰かを好きになることが多い。自身の持ち物にもキャラクター雑貨が多く、持っているだけで気持ちが明るくなる。大人でもキャラクター物が好きな人は勿論多いし、もしも持ちにくいと思っている人がいたら、そんな人たちにも楽しんでもらえるような商品を自分で作ってみたいと思った、勿論、子供たちがメインターゲットであり続けてほしいとは思う。日常のいやなことや面倒なことを、御社の製品で楽しみに変えている。そういった企画を私も考えられたらと思った。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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バンダイの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイ
フリガナ バンダイ
設立日 1950年7月
資本金 100億円
従業員数 876人
売上高 1491億5500万円
決算月 3月
代表者 竹中一博
本社所在地 〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目4番8号
電話番号 03-3847-5011
URL https://www.bandai.co.jp/
採用URL https://www.bandai.co.jp/recruit/grad/
NOKIZAL ID: 1130877

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