就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
オリックス自動車株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

オリックス自動車株式会社 報酬UP

オリックス自動車のインターンES(エントリーシート)一覧(全4件)

オリックス自動車株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オリックス自動車の インターンの通過エントリーシート

4件中4件表示
男性 24卒 | 同志社大学 | 女性
Q. あなたのこれまでの人生での最も大きな決断について、その決断に至った背景や結果を交えて記載して下さい。(200 文字以内)
A.
Q. あなたが学生生活の中で特に力をいれたこと、もしくは工夫した経験について記載してく ださい。(200 文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月18日

23卒 インターンES

総合職(夏)
男性 23卒 | 大阪大学 | 男性
Q. ◆学生生活において最も注力したことを200字以内でご記載ください。 ( ゼミ・部活動・サークル・資格取得・アルバイトなど ) (オリックス自動車に提出したのはこちらのESですが、オリックスグループ全体のESを提出している方もいるため、設問にズレがあるのだと思います。また、私は夏季インターンシップに応募したので、冬季のものとは設問が異なると思います。)
A.
問題を報告する
公開日:2022年6月27日
男性 22卒 | 法政大学 | 男性
Q. あなたのこれまでの人生での最も大きな決断について、その決断に至った背景や結果を交えて記載して下さい。(300文字以内)
A.
高校のスキー部で全国大会出場を目標に立てたことである。私は未経験者でスキー部に入部し、初めての大会で最下位になり大きな挫折を味わった。しかしその後の全国大会にマネージャーとしてサポートメンバーに選出され、間近でトップレベルの選手たちを見ることができた。その時に次は必ず選手としてこの舞台に立ちたいと強く思い、全国大会出場を目標に立てた。私は冬場の練習だけでなく、夏場の練習も重要であると考えた。そこで私は強度の高い筋力トレーニングやランニングを同級生と共に設定し、日々努力をした。その結果、冬場の成長につなげることができ、最後の大会で創部史上2人目の初心者から全国大会出場を果たした。 続きを読む
Q. あなたが考える交通課題を1つ挙げ、その理由と解決策を交えて記載して下さい。 (交通課題=自動車・交通に関連するテーマであれば、何でも構いません)(300文字以内)
A.
私が考える交通課題は、最近のニュースでよく耳にする高齢者ドライバーの事故である。ニュースを見ていると高齢者ドライバーの事故は増加していると思ってしまうが、実際には減少傾向なのである。しかし、交通事故総数に占める高齢運転者が関与した事故の割合は年々増加しているのが現状である。そこで解決策として車を手放すことがあげられるが、地方に住む高齢者にとって足となる自動車を手放すことは非常に難しい問題である。そこで私は「一定額を払えば乗り放題タクシー」を提案する。近くの買い物にも気軽に行くことができ、都心に住む人にも需要があるのではないかと考える。結果として高齢者ドライバーの事故が少ない社会が実現できる。 続きを読む
Q. 当社への志望動機を教えてください。(250文字以内)
A.
理由は2つある。1つ目は、国内唯一の自動車総合サービス会社として、幅広い事業に携わることができる点だ。貴社はクルマを「つくる」こと以外全ての事業フィールドを持っている。カーシェアリングや中古車リースなど、新しい付加価値の創造へ果敢に挑戦する姿勢に魅力を感じた。2つ目は、提案型営業によって、お客様1人1人に最適な商品提案をしている点である。大学時代コーチのアルバイトで培った、相手に寄り添って潜在的なニーズを見つけ出す力を用いて、新たな自動車社会の創造に、貴社で挑戦していきたいと考えている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月18日
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

オリックス自動車を見た人が見ている他社のインターンES

オリックス自動車の 会社情報

基本データ
会社名 オリックス自動車株式会社
フリガナ オリックスジドウシャ
設立日 1973年6月
資本金 5億円
従業員数 2,419人
売上高 3585億円
決算月 3月
代表者 上谷内祐二
本社所在地 〒105-0014 東京都港区芝3丁目22番8号
電話番号 03-6436-6000
URL https://www.orix.co.jp/auto/
NOKIZAL ID: 1172673

オリックス自動車の 本選考ESを見る

オリックス自動車の 選考対策

最近公開されたサービス(賃貸業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。