2016卒 集英社 総合職(宣伝・イベント事業)の通過ES(エントリーシート) No.5752

業界:
出版業 広告
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.shueisha.co.jp
通過
企業名: 集英社/コース・職種: 総合職(宣伝・イベント事業)

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5752)

Q

志望ジャンルでどのような仕事に携わりたいか。

A

私は沢山の人の想いが詰まった作品を、より多くの人に読んでもらえるように、作品と人々の架け橋になりたい。宣伝の仕事は、作者と編集者の想いを背負う重要な役割であると思う。私はその人達の想いを様々なメディアを通して伝え、...

Q

学生時代に力を入れたこと。

A

特に力を入れたことは、ダンスサークルを引退までやり遂げたことだ。練習は部活並みに忙しく、ほぼ毎日の練習に加え、深夜練という厳しい練習もあった。さらに私は数少ない休みの日にもアルバイトを詰め込んだ。
それでもダンスを...

Q

あなたの長所・短所

A

長所は忍耐強いところである。私はダンスサークルをはじめ、何事も一度決めたら最後までまっすぐにやり遂げる性格だ。しかし一つのことに集中するあまり、視野が狭くなってしまうところが短所である。

Q

あなたの人生の三大ニュース。

A

①推薦を選ばず、一般受験で早稲田大学への合格を目指したこと
②ダンスサークルを引退まで続けたこと
③自分の殻を破るために留学に挑戦したこと