2016卒 日本テレビ放送網 総合職(バラエティー)の通過ES(エントリーシート) No.5756

業界:
放送業
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.ntv.co.jp/
通過
企業名: 日本テレビ放送網/コース・職種: 総合職(バラエティー)

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5756)

Q

日本テレビに入って取り組みたい仕事。

A

私は何年経ってもその人の記憶に残る番組を作りたいと思っている。
テレビは自分の人生を振り返った時に、その時その時の自分に影響を与え、自分が経験してきた出来事と同じように思い出となるものである。
私自身も過去を振り返...

Q

人生で成し遂げた誇れること。

A

誇れることは、早稲田大学に合格し、祖父の「死ぬまでに孫が母校に入学する姿を見たい」という夢を叶えたことである。
高校に入学した時点で、私の学力では早稲田大学への合格は夢の夢であった。だが祖父の話を聞き、学園祭やキャ...

Q

最も好きな番組

A

最も好きな番組は「のどじまん ザ !ワールド」である。
理由は、まず一つ目に世界各国の人が日本人以上に日本を愛し、日本の歌を一生懸命に歌う姿に感動を覚えるからである。また二つ目に彼らの歌を聴いて改めて日本の歌を自分...

Q

オリンピックにむけて日本テレビがすべきこと。

A

自分の人生の中で、自国でオリンピックが開催されることは、一生に一度であるかもしれないビックイベントである。
だからこそテレビ放送以上に、「リアル」に思い出を共有できるコンテンツを生み出す必要があるのではないかと思う...