
企業研究レポート
- 重視した軸
-
インサイドセールスに興味があったから。説明会...続きを読む(全51文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
YouTubeにたくさんの社長のインタビュー動画があるため、面接前に何度も視聴し、準備した。創設の経緯や会社が成長していく過程の話もたくさん公開されている。個人的には「最後は人が大事である」という社長の考えが従業員ファーストの社風を作り上げたと考えたため、事業内容...続きを読む(全167文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業内容はインサイドセールスである。主に電話、メール等を通した非対面の営業。見込み顧客のリストをもとに戦略を立て、...続きを読む(全121文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
強みは「量より質を高める」という基本理念に基づいた丁寧で戦略的な営業だと考えたため、面接でも魅力的な点としてアピールした。同業他社との違いや差別化ポイントは特に聞かれなかったが、人にしかできないより質の高いコミュニケーションを実現したサービスを提供しているというと...続きを読む(全212文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
固定化されないチームで働くことになるためコミュニケーション能力が求められる。チームプレイでのコミュニケーション能力が重要になるため、面接での話し方や、ガクチカでアピールできるよう準備した。面接の中で質問されたことに的確に答えることが大事だと感じた。また忍耐力や言語...続きを読む(全256文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
給料は平均より少し低いが転勤は望まない限りなく、休みが多く、残業が少ない環境のため、ワークライフバランスを重視する人に向いていると考える。ゴリゴリに営業活動をして一年目から結果を出してたくさん稼ぎたい人には向いていない印象。特に目立った福利厚生もなし。休みが取りや...続きを読む(全248文字)