企業研究
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
ブリッジインターナショナル株式会社 報酬UP
ブリッジインターナショナル株式会社の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【ESの形式】Open ES【ESの内容・テーマ】自己PR/ガクチカ/趣味/特技【ESを書くときに注意したこと】結論ファーストで分かりやすく書きました。【ES対策で行ったこと】就職支援センターを利用して自分の伝えたいことが伝えているか確認してもらった。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入り、面接が開始された。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事の方【面接の雰囲気】とても穏やかな雰囲気だった。面接というよりは雑談を交えた会...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに入って、面接がおこなわれた。【学生の人数】1人【面接官の人数】2人【面接官の肩書】現場で働く方【面接の雰囲気】1次に続いてとても穏やかな雰囲気で行われた。お二方...
【ESの形式】OpenES【ESの内容・テーマ】学生時代の挫折とどう乗り越えたかを教えてください。(800文字以内)【ESを書くときに注意したこと】自身についての質問なので、挫折からどう乗り越えたかを明確化することに注意しました。【ES対策で行ったこと】ESは企業のことを聞かれているわけではなく、自身のことについてなので自分の経験したことを思い返すことを行いました。
続きを読む【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】URLが送られますので、そこから入り、終了は退室するだけです。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】面接官の方は第一印象から温厚な方で、話してもイメージは変わらず優しい方です。また、リラックスできるようにしてくださいました。【学生時代力を入れたことを教えてください。】私は大学○年から始めた居酒屋のアルバイトに注力し、〇〇ができるように取り組みました。 私が居酒屋のアルバイトを始めて約3ヶ月経つころに、〇〇が原因で〇〇蔑ろにしてきた部分がありました。それがきっかけで、とあるお客様から〇〇に対して指摘を受けてしまいました。この指摘をきっかけに、私はお客様に満足して帰ってもらえるような〇〇を目指しました。その出来事以降、〇〇を持ってお客様の話に最後まで耳を傾けたことで、〇〇などからお客様の伝えたいことがわかるようになりました。また、お客様に合わせて、〇〇の使い分けを行なったことで、心をこめた丁寧な対応ができるようになりました。結果、お客様から「〇〇・〇〇」など感謝の声を頂く機会が増えたことで、その言葉が更なるやりがいへとつながりました。この経験から、〇〇が満足度向上に繋がると学びました。【なぜこの業種を選んだのですか。】在宅やオフィスワークで営業活動を行うことのできるインサイドセールスに興味を持ったため志望いたしました。近年のコロナウイルスの影響で非対面、非接触が好まれるような時代になってきました。その中で、本来であれば訪問での営業というスタイルが主流ですが、近年のWebやインターネットの需要の高まりやコロナウイルスの状況から、インサイドセールスという電話やWebを活用した営業方法であれば今後、時代や状況に左右されることがないと思い、この働き方に将来性と安定性を感じました。なので私自身も時代や状況に沿った働き方ができるような企業で働きたいと感じ、インサイドセールスという営業方法を取り入れている企業に志望しております。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】「インサイドセールス」という営業方法の理解や徹底した自己分析行なっていたことが評価されたと感じています。
続きを読む【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】URLから入室し、面接が終われば退室するだけです。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】第一印象からとても温厚な方で、様々な質問をされましたが優しく聞いてくれましたし、仕事の説明なども丁寧にしてくださいました。【インサイドセールスという対面ではない営業で大切なことは何と思いますか。】私がインサイドセールスという顔の見えない営業で最も大切だと思うことは、お客様をしっかり理解し、自分自身をオープンにすることだと考えています。私自身、インサイドセールスの弱みとしてお客様との信頼関係を気づくことが難しいことだと考えています。インサイドセールスは非対面なので、名刺交換やスモールトークがありません。そのため、自身の雰囲気や空気感などを伝えること難しい思っています。その信頼関係を気づくために、まずはお客様企業の概要から業務内容など徹底的に理解することでお客様のニーズや課題を把握することができます。また、お客様の理解だけでなく、自分の会社や仕事内容、どのような業績を残しているのかをお客様に確認していただくことで、信頼関係を気づくことができると思います。【当社以外に選考に進んでいる企業がありましたら教えてください。また、その全ての会社から内定が出た場合どのように選定しますか。】私は御社以外に〇〇、〇〇、〇〇、〇〇の合計4社の選考に進んでおり、その中で、最終面接予定が2社、人事面接が2社です。もし私がこれらの企業から内定をいただけましたら、自身が1番成長できる会社を選びたいと思っています。私自身成長を実感できることも仕事のやりがいへの一つの実感材料になっています。これは例えば、若手社員であっても、責任ある業務やさまざまなことに挑戦できる環境があるか、充実した研修制度があるのか、わからないことなどがあった際に先輩社員などに気軽に聞くことのできるなどのコミュニケーションの取りやすさなどがあることで、より自身の成長につながると思っています。そのため自身がより成長できる環境が整っているかを判断し、選定します。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】内定後にフィードバックがありましたが、インサイドセールスは主に電話で行うので、面接で冷静に回答していたという点を評価されました。
続きを読む会社名 | ブリッジインターナショナル株式会社 |
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フリガナ | ブリッジインターナショナル |
設立日 | 2002年1月 |
資本金 | 5億5200万円 |
従業員数 | 618人 |
売上高 | 70億2000万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 吉田融正 |
本社所在地 | 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 |
平均年齢 | 35.4歳 |
平均給与 | 417万円 |
電話番号 | 03-5787-3030 |
URL | https://bridge-g.com/ |
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