就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社桃屋のロゴ写真

株式会社桃屋 報酬UP

桃屋の本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全4件)

株式会社桃屋の本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

桃屋の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全2体験記)

1次面接

営業系
25卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方がロビーにいて下さっていたため、到着後はロビーの椅子に座り待機。人事の方の案内があり次第、面接部屋に入る形でした。面接後はそのまま帰宅。【学生の人数】1人【面接官の人数】...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月5日

問題を報告する

最終面接

営業系
25卒 | 非公開 | 非公開   内定

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】2次面接と同様【学生の人数】1人【面接官の人数】4人【面接官の肩書】社長、営業部長、人事部長、他1人【面接の雰囲気】終始厳しい雰囲気で、かなり緊張感がありました。営業先では、穏や...

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月5日

問題を報告する

1次面接

営業職
21卒 | 明治大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】和やかな雰囲気でした。こちらの話をよく聞いてくれ、相槌も打ってくれたので話しやすかったです。素直に自分の思いや考えを話せているかを見ているように感じました。【アルバイトを始めたきっかけと取り組むうえで気を付けていること】食に興味を持っていたこと、また初対面の人と話すのが苦手という性格を克服するために、食品販売のお店で接客のアルバイトを始めました。数ある食品販売店の中でもそのお店を選んだ理由は、元々そのお店の商品が好きだったことと、店員の方々が明るく笑顔で接客してくれることに魅力を感じたからです。取り組むうえで気をつけていることは、個々のお客様に応じた接客を行うことです。急いでいらっしゃるお客様に対してはスピーディーな対応を心がけ、商品を悩まれているお客様に対しては積極的にお勧めの商品を紹介するようにしています。お客様に応じた臨機応変な接客を行うことで、心地よい接客を目指しています。相手の立場に立って物事を考えることができるようになりました。【好きな商品とその食べ方】「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が好きです。商品が発売された当時、私は小学生でまだ辛いものが好きではありませんでした。ブームの中、親が買ってきてくれたことが初めて食べるきっかけとなりました。試しに白いご飯の上にかけて食べてみたところ、少し辛い感じが非常にやみつきになりおいしかったのを覚えています。少食だった私ですが、驚くほどご飯がよく進みました。それ以来ご飯のお供として食べ続けてきました。白いご飯にかけて食べるのがラー油の風味をしっかりと楽しむことができるため、自分にとって定番の食べ方となっています。また、夏の暑いときは食欲が落ちますが、そうめんと一緒に食べると食欲が進むため、そのような食べ方も好きです。チャーハンやラーメンに混ぜるとピリ辛という感じになり、コクが出るため、これも好きな食べ方の1つです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】自分の考えや思いを素直に伝えるようにしたことが評価されたと思います。自分をよく見せようとするのではなく、ありのままの自分を出したことが良かったと感じています。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月19日

問題を報告する

2次面接

営業職
21卒 | 明治大学 | 女性   2次面接

【学生の人数】1人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】年配の方々【面接の雰囲気】年次が上の男性が3名いらっしゃり、非常に緊張したが、和やかな雰囲気で面接は進みました。時々笑いも起こり、面接自体は楽しい感じでした。【営業職の志望理由とどのように活躍したいか、営業職へのイメージ】営業職を志望する理由は、お客様の要望に応じた商品の提案を行うことで、人々の食生活を支えていきたいと考えているからです。営業は、商品とお客様を結ぶ重要な役割を担っています。自分の強みであるニーズを汲み取る力や課題発見・解決力を活かして、魅力ある商品を届けていきたいと思っています。ただ一方的に商品を売るだけでなく、相手の課題や要望をしっかりと踏まえたうえで、商品を提案していきたいです。御社では実際に商品を使ったレシピを紹介しているということで、自分なりに商品をアレンジした料理を作り、それをお客様に伝えていくことで商品の販売促進に貢献していきたいと考えています。営業職には厳しく大変なイメージを持っていますが、自分なりに試行錯誤して商品を届けることができることは大きなやりがいに繋がると思います。【サークルでの活動について詳しく教えてください。】大学ではテニスサークルに3年間所属していました。中学・高校時代は、文化部に所属していましたが、大学では新たなことに挑戦しようと思い、テニスサークルに入りました。主に週2回の練習や年3回の合宿、サークル内での試合を行ってきました。元々運動に苦手意識があり、当初は体力不足を実感していましたが、段々と体力がついていき、周りの練習のペースに追いつくことができました。練習で体を動かし、汗を流すことの楽しさを感じるようになりました。サークル内での試合にも出場し、上位に入ることを目標に日々練習に取り組んできました。スポーツを通じて、同期だけでなく先輩や後輩とも交流を深めることができ、良い思い出となっています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】営業職への理解や熱意を見られていたと感じた。自分は論理的に回答することができなかったため、落ちてしまったと思う。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年10月19日

問題を報告する
4件中4件表示 (全2体験記)
本選考TOPに戻る

桃屋を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私は常に高品質なコンタクトレンズを提供し、お客様の見えない不安を取り除きたいと思い貴社を志望しました。貴社電ラバ、お客様の声をいち早く商品に活かした国産のコンタクトレンズを提供できると思いました。また、東日本大震災の際にコンタクトレンズを支援されたことを知り、被災者の方々を見えない不安から救おうという熱意に感銘を受けました。私はこれらの活動を品質管理の面からサポートし、常に高品質な商品を提供したいと思い志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
食べることが大好きで、何より御社の商品に魅力を感じたので、私も社員として、御社の商品を広めたいと思いました。私は食品業界に絞って就活をしているのですが、食品業界は、全ての年齢層、性別、国籍問わず様々な人に商品を通して、役立てることに魅力を感じました。その中で、御社の商品は、パックごはんの無菌化に初めて成功し、食品業界に最も重要な信頼感を長い間守り続けています。そんな伝統もしっかりと守りつつ、新しい御餅の食べ方を提案するなど、新しいことにも積極的に挑戦していて、お米にこれほど多くの可能性があることに驚き、また魅力を感じました。食べることは、生きる上で必ず必要なことです。御社の商品で、より多くの人に生きる力を届けたいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私がユーグレナを志望する理由は大きく二つあります。 一つ目は、年齢関係なく挑戦させてくれる風土に魅力を感じたからです。ユーグレナは新卒採用はほとんど取っておらず、基本は中途社員中心でその中でも社員自体少なくなっているので、入れば大切にしてくださり年齢関係なく腸炎させてくれそうな雰囲気に惹かれて志望しました。 二つ目は、自分の将来的にやりたい「世の中にあるもったいないをなくしたい」というヴィジョンにユーグレナの事業と似ているところがあり、今まで価値としてあまり見出されていなかったミドリムシを地球環境のために活用して成功に近づいている姿を見ているうちに魅力的に感じ、自分もこの企業で働いてみたいと感じました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年2月25日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私が黄桜を志望する理由は、まず第一にお酒、日本酒が好きだからです。次に、数ある清酒メーカーの中でも黄桜さんは、清酒メーカーという枠にとらわれず地ビールの製造やキャラクターを使った宣伝など新しいことに挑戦し続けていて、その姿勢に惹かれたことも志望理由の一つです。。また比較的若い会社にもかかわらず業界の上位に入り込んでいる力にも魅力を感じました。私は「新しいことに挑戦し、経験や知見を広げること」をモットーとして日々過ごしていて、それをアウトプットすることにやりがいを感じています。そのため、黄桜さんの清酒業界を変えるための挑戦にとても魅力を感じ、カッパの黄桜の名前を世界中に発信していく一員になりたいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月12日

問題を報告する

桃屋の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

桃屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社桃屋
フリガナ モモヤ
設立日 1920年4月
資本金 3億円
従業員数 274人
決算月 9月
代表者 小出雄二
本社所在地 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目16番2号
電話番号 03-3668-5771
URL https://www.momoya.co.jp
NOKIZAL ID: 1584123

桃屋の 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。