2017卒 ブリヂストン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9921

業界:
石油製品 その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.bridgestone.co.jp/
通過
企業名: ブリヂストン/コース・職種: 総合職

2017卒 東海大学 工学部(No.9921)

Q

① あなたが大学または大学院在学中に一番力を入れて取り組んだことは何ですか?(50字以内)

A

私は自動車部の主将として、部を大会で勝てるチームに育成することに力を入れて取り組みました。

Q

①の内容に取り組む時に、どのような目標をたてましたか?(50字以内)

A

関東大会、全日本大会において、団体3位以内に入賞するという目標を立てました。

Q

あなたが取り組んだことについて、下記の4点を盛り込んだ内容で記述してください。(600字以内)
1.なぜそれに力をいれたのか
2.具体的にどのようなことを行ったのか
3.どのような壁にぶつかり、その状況をどのように乗り越えたのか
4.その経験を経てあなたの行動がどのように変わったか、また、その学びを今後どのように活かしていくのか
※力を入れて取り組んだことが最終的に成功/失敗したか、での評価はしません。

A

私は主将として、廃部寸前の状態から再建させた部が今後ずっと継続し続けることができる状態を作らなければならないと思いました。そこで、大会で勝つことで得られる感動や喜びを原動力として部が将来にわたって存続しつづけられる...

Q

あなたにとって当社はどんな会社ですか?
そのイメージの中で、どの部分があなたの志向とマッチして、今回の応募に至りましたか?
そう感じられた理由とともにご記入ください。
(100字~200字程度)

A

御社は、ORタイヤを生産されていますが、生産し販売することに留まらず、タイヤの脱着作業やタイヤ修理などのサービスにも力を入れられています。このことから、御社は他社が行わないことを行うチャレンジ精神と企業理念に対して...

Q

「あなたが最も得意とすること、または、最も自信があることは何ですか?
一言で記述してください。
(10字以内)

A

やり遂げる精神