就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2021/4/15に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
日立キャピタル株式会社のロゴ写真

日立キャピタル株式会社 報酬UP

【18卒】 日立キャピタル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.17389 (2017/9/16公開)

日立キャピタル株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月16日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 立教大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
「お客様の岐路に携わり、成長を後押しする仕事がしたい」という思いで貴社を志望しています。私は予備校でスタッフを務めた際、生徒入学面談という業務に挑戦し、自分の言動で生徒の心を動かし入学の決断を後押しするという経験をしました。その後様々な困難を乗り越えて志望校に合格していく生徒の姿を見て大きなやりがいを感じ、今後はより大きなフィールドでこのような挑戦がしたいと考えています。 貴社は多様な金融サービスを通じて、お客様に最適なソリューションを提供しています。その中でも私は、資金面だけでなく具体的なモノを通じてお客様の成長を後押しするという働き方に魅力を感じています。モノを提供する過程でお客様と深く関わり、共に悩み共に考え、新たな価値を創造した瞬間に、大きな達成感があると思うからです。金融サービス企業という枠を超えた事業幅を持つ貴社で、お客様と共に未来を切り開いていく存在になりたいと考えています。 続きを読む
Q. 10年後の自分にキャッチフレーズ
A.
お客様の未来のコーディネーター 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私は実直に物事と向き合い続ける人間です。これまで、どれほど苦しい状況に置かれても、諦めずに食らいついていくことで確実に成長を重ねてきました。大学時代には、予備校で生徒募集リーダーという立場を務める中で、チームが機能停止の危機に直面したことがあります。私はこの要因がチーム間での連携不足にあると考え、リーダーとしての責任感から業務を抱えこんでいたことを反省し、「自分の弱みを見せメンバーを躊躇なく頼る」という姿勢に変化させました。そしてメンバーそれぞれの能力を活かし合うチームを築いた結果、その後に取り組んだイベントの動員活動では過去最高の動員人数を達成することができ、チームの危機を脱しました。この経験から、等身大の自分でメンバーに接し、互いの能力を活かし合うチームを作ることが最高の結果に繋がると学びました。今後は、この吸収力や粘り強さを活かして貴社に貢献していきたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日立キャピタル株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

日立キャピタルの 会社情報

基本データ
会社名 日立キャピタル株式会社
フリガナ ヒタチキャピタル
設立日 1960年8月
資本金 99億8300万円
従業員数 5,727人
売上高 4640億2000万円
決算月 3月
代表者 川部 誠治
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目3番1号
平均年齢 44.5歳
平均給与 784万円
電話番号 03-3503-2111
URL http://www.hitachi-capital.co.jp/

日立キャピタルの 選考対策