2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合系グローバルの通過ES(エントリーシート) No.4186

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合系グローバル

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4186)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

(1)喫茶店のアルバイトで「プラスアルファの接客」を意識して、お客様の満足度向上に努めました。
(2)サークルのニュース原稿を読む活動を同期5人と運営し、自ら働きかけてリピーター数を倍増させました。
(3)英語学習...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割など
イメージができるように具体的に教えてください。(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください) (400字以内)

A

大学2年の1年間、サークルのニュース原稿を読む活動の運営に同期5人と注力しました。なぜなら、魅力ある活動にし、多くの会員に原稿を読む楽しさを感じて欲しかったからです。私は庶務として出欠管理やメール連絡等を行う中で、...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(200字以内)

A

二点あります。一つ目は、不安やリスクを安心に変え、お客様の挑戦を応援することです。日本語ボランティアで、人の挑戦を支えることにやりがいを感じました。貴社は業界でも特に応援する風土だと感じたため、貴社で挑戦や夢を支え...