22卒 本選考ES
地域職
22卒 | 北星学園大学 | 女性
-
Q.
学⽣時代に⼒を⼊れて取り組んだことを3つ挙げてください。
-
A.
①アカペラサークルで欠点改善に向けて努力したこと ②留学経験でホストファミリーと信頼関係を構築したこと ③大学三年生から始めたアルバイトで「+α対応」を身に付けたこと 続きを読む
-
Q.
上記のうち、最も⼒を⼊れた取組(1つ)について、最も⼒を⼊れたと考える理由・活動期間・役割などを明確にしながら、具体的に教えてください。
-
A.
私が最も力を入れたのは1つ目の取組であり、理由は自身の幼少期からのコンプレックスであった「あがり症の性格」と「声量の無さ」を改善するために並々ならぬ強い意志を持って挑んだことだからです。私はアカペラサークルで3年間活動していますが、大学1年生で入部した当初は欠点の影響で舞台上で上手く歌うことが出来ず、グループとしても大会で良い結果を残すことが出来ませんでした。そこで、私は1年間毎日発声トレーニングを行い、また毎週授業内の発表を意識的に担当することで継続的に改善に努めました。実力が伸びず諦めそうになることもありましたが、自身の負けず嫌いな性格と、「メンバー6人で感動の音楽を創る」ために仲間に貢献したいという思いから頑張り続けることが出来ました。結果、私は次第に舞台上でも力強く楽しむ余裕を持って歌うことが出来るようになり、2年生の夏にはグループで全道大会の決勝へ出場することが出来ました。 続きを読む
-
Q.
あなたが、就職活動以外で悩んだうえで決めたことについて、悩んだ点や決めるにあたって大切にしたことなどを含めて、具体的に教えてください。
-
A.
ゼミ選考の際に、最も志望している学部最難関のゼミに応募するか、志望度は劣るけれど現在の成績で確実に入ることが出来るゼミに応募するかで悩みました。前者に応募したいと考えていましたが、落ちると定員割れのゼミへの所属を余儀なくされることを考えると抵抗もありました。しかし、安定のために妥協して後悔するより、本気で勉強した上で落ちて後悔する方が「挑戦」を大切にする自分らしくいられると思い、前者を選びました。 続きを読む
-
Q.
当社で実現したいことを自由に入力してください。
-
A.
お客様の悩みや要望に寄り添うことで多くの「安心」を創造出来る人間になりたいです。私は無形サービスを提供する損害保険業界において、「人間力」を以て商品以上の価値を創造することでお客様から信頼して頂ける存在になりたいと考えています。そのため、若いうちから幅広いビジネスにチャレンジすることが出来る貴社で経験を積むことで知識や人間力を磨き、最適なソリューションと「安心」を提供することで挑戦を支えたいです。 続きを読む