2016卒 損害保険ジャパン日本興亜 総合職の通過ES(エントリーシート) No.609

業界:
損保 保険その他
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.sjnk.co.jp/
通過
企業名: 損害保険ジャパン日本興亜/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 法学部(No.609)

Q

学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(各50字以内)

A

サークルの会計として財政状況改善という目標を掲げ、会費徴収率改善と会費回収の新制度導入に取り組んだ。

アルバイトでは学生リーダーを務め、一人一人と積極的に交流を図り気持ち良く働ける職場の環境作りをした。

ゼミの...

Q

上記のうち、最も力を入れた取組(1つ)について、理由・活動期間・役割などイメージができるように具体的に教えてください。(その取組の中で発揮したあなた自身の強みや、認識した課題についても教えてください)

A

テニスサークルの会計に着任後、運営が赤字状態に陥っていることを知った。使命感やサークルに何とか貢献したいという思いから、財政状況改善という目標を掲げ、関わる人に応じて柔軟に対応できる強みを活かし2点のことに取り組ん...

Q

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。

A

私は、自分にしか生み出すことのできない価値を提供することで社会に貢献できる仕事を実現したい。その実現のためには、経験や専門的な知識の蓄積はもちろん自身の人間力の向上も不可欠である。損害保険業界の広いフィールドでたく...