2017卒 安心計画 一般職の通過ES(エントリーシート) No.9778

業界:
ソフトウェア その他 その他サービス
本社:
福岡県
従業員数:
30人以上50人未満
URL:
http://anshin.co.jp/
通過
企業名: 安心計画/コース・職種: 一般職

2017卒 福岡女子大学 国際分理学部(No.9778)

Q

他人には負けないあなたの1番の強みは何ですか。その強みをさらに伸ばすために行っていることはありますか。(3行)

A

私の一番の強みは気遣い、気配りができるところです。この強みを伸ばすために「凡事徹底(当たり前のことを徹底して行うこと)」という言葉を胸に、日々の自己管理を徹底し常に平常心を保ち人と公平に接することを心がけています。

Q

同時に様々なことに対してやらなければならない時があったと思います。あなたはどのように対処したのか教えてください。(3行)

A

高校3年生の時、部活動と受験勉強を同時にやらなければなりませんでした。その際、「後悔しない」を基準に優先順位をつけ計画を立て、マイナスの感情に引きずられないように自己管理をし、淡々と計画を実行していきました。

Q

あなたが、あなたと異なる意見を持つ他者に対して、相手を説得した経験とその結果について説明してください。(3行)

A

短期のアルバイトを掛け持ちすることを勉強との両立や時間管理が大変なことが理由で親に反対されました。それらの点は自己管理を徹底すると約束し、社会に出る前に行動するフィールドを広げ、困難や苦労が予想される環境で自分を試...

Q

仕事とプライベートについてどう思いますか。(2行)

A

仕事を通して人として成長できると思うので、仕事とプライベートを完全に切り離して考えることはできません。どちらも充実させるにはバランスが大事だと思います。

Q

あなたが就職先の会社に求めることや、期待していることを教えてください(2行)

A

研修や教育により、潜在能力を引き出すきっかけを得ることを求めます。従業員を大切にしている貴社に自分自身の成長につながるチャンスを与えてもらえることを期待しています。

Q

3年後のあなたのキャリアプランについて自由かつ具体的に表現してください。(2行)

A

プロジェクトチームの先頭に立ち、日本一のポータルサイトの実現を目指すため、貴社の魅力やビジネス力を世間に広めます。

Q

あなたにとって働く目的は何ですか。(1行弱)

A

人と社会と関わって人生を充実させながら、生活をしていくためです。

Q

やりがいはどうやって形成されていくのでしょうか。(1行弱)

A

夢や目標を持ち、それに近づいていることを自覚できたとき形成されると思います。

Q

当社を志望した理由を教えてください。(1行弱)

A

きっかけはソフトウェアやウェブサイトの魅力、決定打は経営理念です。

Q

希望職と理由

A

希望職:地域限定職
理由:働くことで社会に貢献したい場所は、地元福岡だからです。

Q

希望職種と理由

A

希望職種:営業
理由:「安心計画」=「快適で便利な生活」を広めたいからです。