1次面接通過した学生の就活速報
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GDでした
株式会社ニコリオ 報酬UP
株式会社ニコリオの社員・元社員による総合評価は--点です(口コミ回答数1件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ニコリオの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちニコリオは、健康・美容に特化した商品の企画から開発、販売まで一気通貫で行っています。
主な取扱商品は、サプリメントを中心とした健康食品や化粧品、美容機器です。
「安心・安全」を追求したD2C事業を通し、お客様の美と健康をサポートしています。
■事業内容■
メインとなるのはEC事業。
トレンドを意識した商品の企画・開発から始まり、入念なマーケティングとリピート率向上の施策を行い、ヒット商品を生み出します。
未来を見据えて常に技術を磨き、健康・美容分野において新たな市場価値を創造し続けています。
■今後の展望■
今後、社内ではブランド開発に力を入れたいと考えています。
製品そのものではなく、ブランドとしてコンセプトをエンドユーザーに伝えることで、
製品や会社に価値を与え、より高い利益率を上げる効果を期待しています。
この先5年をめどに、ブランドを大きなものとし、新しい事業基盤を生み出します。
まだあまり使われていない新たな素材を積極的に活用し、商品化していくのが私たちの強みです。
原料メーカーとの連携や、自社内での研究を通じて、最新の素材を発見・生産しています。
健康・美容分野におけるパイオニアとして、常に業界をリードしています。
年齢や役職に関係のないフラットでストレートな意見交換が行われている風通しの良い社風です。
また、人材育成やチーム力の向上にも力を入れており、社員一人ひとりの個性を生かし、それぞれの才能を
伸ばすことで、相乗効果を作り出し、より高次元でお客様のニーズに応える会社作りに取り組んでいます。
■企画開発:新商品のコンセプト立案(市場調査、製品/パッケージの企画)、製造委託先の開拓、開発案件の進行管理、既存プロダクトの改善
■新規販促:新規のお客様へアプローチ(WEB・ 雑誌・CM等)、制作ディレクション(LP・バナー広告)、購入データ分析
■CRM:メルマガ・SNSの企画、公式サイト・商品ページ運用、同梱物・DM企画作成、会員向けイベント立案
■:カスタマーコンタクト:コールセンターマネジメント(KPI管理、ITインフラ体制の整備、トークスクリプト作成等)、応対品質管理、VOC(お客様の声)集計
ブランディングと並行し、ヒット商品の継続的な開発を目指します。ブランドを体現したヒット商品を生み、ブランドが育つという好循環が生まれます。
また、1つの商品だけではなく、ブランドとしての認知度拡大を目指します。
ブランドとして商品全体のコンセプトを確立させることでマーケティングの効率UPやクロスセルを狙い、安定的な成長を実現します。
■豊かな発想で、先入観を持たずに思考できる
■誰に対しても謙虚に、感謝の気持ちを持って接することができる
■物事の本質について考えることが好き
■あらゆることを主体的に捉えられる
■ルーティン業務のように決まったことを定型的にこなしたい方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ニコリオの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ニコリオの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
GDでした
会社でどう活躍できるかというところを詳しく聞かれたように思います。
ウェブでグループワークをやりました。テーマが与えられ、それについてキャッチコピーを考えるワークで、各自考えた後グループで意見交換をし、その後少し洗練したものを人事の方も含め全員に向けて発表、グループワークの感想を述べる、というものでした。普段から言われてその場でさっと思いつく力があれば特になにかを用意していく必要はなさそうです。
入社後にやりたいこと、生かせる強みをアピールしました。
簡単な意見交換。GWの主導権を握らなくても大丈夫。
簡単なグループワーク(意見交換)でした。 自分の考えとその理由をはっきりさせることを意識しました。
グループワークだったので主体的に参加して行った
グループワークのはずが人数が少なかったために面談形式になった。
とても優しかった。
グループワーク
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2017年9月9日【良い点】
他の同じ業種に比べると歩合率が高い水準にあり、休みは自己都合で予定が組めるのでプライベートとの両立がしやすかった。また勤務地は少ないがこちらに...続きを読む(全202文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
会社名 | 株式会社ニコリオ |
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フリガナ | ニコリオ |
事業内容 | 総合食品の卸・販売、健康器具の卸・販売 化粧品の製造・卸・販売 |
設立日 | 2000年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 25人 ※2024年11月現在 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 中上 元弘 |
本社所在地 | 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目1番1号 |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% ※ 2024年11月時点 |
平均年齢 | 36.4歳 |
平均残業時間(月) | 15時間 |
有給消化日数 | 12.6日 ※ 2024年4月時点 |
電話番号 | 03-6431-8830 |
お問い合わせ先 | 東京都世田谷太子堂4-1-1 キャロットタワー 17階 E-mail:saiyo@nicorio.co.jp(担当者宛にご連絡ください) 担当者:採用担当 |
URL | https://corp.nicorio.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://corp.nicorio.co.jp/recruit/ |
18年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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27億7577万 | 41億4300万 | 23億3900万 | 23億1700万 | 18億2400万 |
純資産
(円)
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売上高
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営業利益
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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6億2767万 | 11億300万 | - 3億6300万 | - 2億300万 | - 1億8800万 |
利益余剰金
(円)
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10億1921万 | 25億1700万 | 21億5400万 | 19億5000万 | 17億6200万 |
売上伸び率
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営業利益率
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経常利益率
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。