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【自己アピールに一貫性】【21卒】auフィナンシャルサービスの総合職の最終面接詳細 体験記No.10694(早稲田大学/女性)(2020/7/22公開)

2021卒の早稲田大学の先輩がauフィナンシャルサービス総合職の本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒auフィナンシャルサービス株式会社のレポート

公開日:2020年7月22日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 早稲田大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 日本生命保険相互会社

選考フロー

最終面接 通過

実施時期
2020年06月
形式
学生1 面接官3
面接時間
60分
面接官の肩書
社長/人事部長/不明(役職持ち)
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

どんな質問が来ても物怖じせずに堂々とハキハキした態度を見せていた。また、自分自身のことについての質問に関してはとにかく一貫性を意識し、「自分はこういう人間なんだ」というアピールをしっかりしていった。最後に面接官から「もう少し時間をかけて回答をまとめてから話し始めてもいい」とフィードバックを頂いたため、今後面接を受ける方は、落ち着いて「考えをまとめる時間」をとった方がいいのではないかと思います。

面接の雰囲気

社長など役職の高い方3名との面接だったので、緊迫感のある雰囲気だった。一次面接とは違って3名とも笑顔はなく、淡々と質問に答えていくようなスタイルだった。

最終面接で聞かれた質問と回答

クレジットカード業界は今後どうなっていくと思いますか

クレジットカード業界は今後他社競合の面においてどんどん厳しくなってくるのではないかと考えています。現在、カード発行会社は乱立しており、消費者も複数のクレジットカードを持つような世の中になっています。そんな状況の中、消費者から選ばれるクレジットカードになるためには、「使用シーンが明確であること」「他のクレジットカードよりもサービス優位性があること」「決済以外の付加価値があること」という三点が必要となってくると思います。楽天カードやルミネカードのように使用シーンが明確化されているクレジットカードは他社カードよりも利便性の面で優位であると思いますが、使用シーンが明確でなくサービスが不明瞭だと使われないカードになってしまいます。このようにクレジットカード業界では、使われるカードが生き残り、使われないカードが淘汰されていくというような将来像が考えられます。

KDDIフィナンシャルサービスで成し遂げたいことはなんですか

通信系という最大のストロングポイントを生かして、お客さまの利用シーンの拡大を行ったり新規顧客を開拓していきたいです。KDDIフィナンシャルサービスではKDDIのキャリアデータから人々の行動予測ができる上に、購買行動のニーズなどもいち早く見ることができるので効率的なアプローチが可能になってくると考えます。そこから読み取った行動予測をもとに利用促進につながる新規サービスを考案したり、購買行動ニーズをもとに新たなクライアント提携などを行うことで新規顧客を開拓できるようなチャネルを増やしていきたいです。またそれだけでなく、キャリアデータから与信モデルを更に高度化させることによって、もっと多くの人がカード決済を使える環境、ローンを組める環境を整えていき、より多くの人々の生活を支えていきたいです。

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auフィナンシャルサービスの 会社情報

基本データ
会社名 auフィナンシャルサービス株式会社
フリガナ エーユーフィナンシャルサービス
設立日 2014年2月
資本金 223億7000万円
従業員数 118人
売上高 973億2300万円
決算月 3月
代表者 長野敦史
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋2丁目3番1号
URL https://www.kddi-fs.com/corporate/

auフィナンシャルサービスの 選考対策

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