2023卒の東洋大学の先輩が書いたEL CAMINO REAL営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、EL CAMINO REALの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒EL CAMINO REAL株式会社のレポート
公開日:2023年2月1日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 内定
- 職種名
-
- 営業職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最初から最後まで対面でした。
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年09月 上旬
内定を承諾または辞退した決め手
他に受けていた企業に落ち、アパマンが大企業であったから。
内定後の課題・研修・交流会等
全国大会というものが原則参加するものがあり、アルバイトもすることが出来る。
内定者について
内定者の人数
20人くらい?
内定者の所属大学
分かりません
内定者の属性
分かりません。
内定後の企業のスタンス
就活はしても良いが、承諾検討期間は1週間でそれ以上超える場合はメールで連絡し、人事全員で検討すると言われた。
内定に必要なことは何だと思うか
質問されることは他の企業と変わらないような内容であり、変な質問は飛んでこない。だからこそ、丁寧な話し方や自己分析をしっかりし、自分の強みについて理解することが大切だと思った。普段の立ち振る舞いなどにも気をつけるべきだと思います。学歴関係は全く聞いてこないため、学歴よりもその人がどんな人かを重視されている。面接官だけでなく、全ての人が面接官だと思って接した方が良い。一次面接の面接官がフレンドリーな方ですが、フレンドリーだからと言って気を抜きすぎないように注意する必要あり。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定いただけた後に、人事の方と話す機会があり、その時にどんなことが評価されたかを教えてもらいました。その時に言われたことは丁寧な話し方とアルバイトを頑張っていたことについて評価したと仰っていました。なので、他の面接を受ける方は話し方がまだまだ荒いのかなと思いました。
内定したからこそ分かる選考の注意点
一次面接の時の面接官がフレンドリーだからといって、気を抜きすぎない。そこで次の面接のアドバイスをいただけるが、そのアドバイスをしっかり受け止め次回に活かさなくてはならないと思います。話し方まで見られているんだなと思いました。
内定後、社員や人事からのフォロー
人事の方からこのようなイベントがありますと連絡がきます。また普通にメールをしても返信をしていただけるので、不安なことはありません。
サービス (その他)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
EL CAMINO REALの 会社情報
| 会社名 | EL CAMINO REAL株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エルカミーノレアル |
| 設立日 | 1999年10月 |
| 資本金 | 80億4300万円 |
| 従業員数 | 1,065人 |
| 売上高 | 26億7200万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 大村浩次 |
| 本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号丸の内トラストタワーN館 |
| 平均年齢 | 41.8歳 |
| 平均給与 | 486万円 |
| 電話番号 | 0570-058-889 |
| URL | https://www.apamanshop-hd.co.jp/ |
EL CAMINO REALの 選考対策
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 口コミ・評価
