就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
パナソニックエコシステムズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

パナソニックエコシステムズ株式会社 報酬UP

パナソニックエコシステムズのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全3件)

パナソニックエコシステムズ株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

パナソニックエコシステムズの インターン面接

3件中3件表示

22卒 夏インターン 最終面接

2020年9月開催 / 5日 / 技術5Days
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
Q. このインターンシップに参加したい理由を教えてください。
A. A.
自身の専攻である○○工学をメーカー職、その中でも環境保全を行う御社で活かしてみたいと考え、志望しました。研究でも○○を行い、環境保全のために日々取り組んでいますが、実際にそれが形となり、人々の役に立っているという実感を持つことはできませんでした。しかし、御社は実際に水浄化システムや大気汚染に対して、様々な国に製品としてソリューションを提供しており、そんな御社のインターンシップでは実際に自身の専攻の活かし方を学べるのではないかと思い、志望させて頂いています。 続きを読む
Q. 研究内容やその進め方を簡潔に教えてください。
A. A.
現在、修士研究として○○評価手法の開発に取り組んでいます。農林水産省によって○○という取り組みが推奨されています。私はこの産業構造について、多面的な評価指標を組み込もうと試行錯誤しています。この○○は日本の新しい概念であり、先行研究も少ないため、苦労しておりますが、助教の先生方とディスカッションを重ねたり、論文を整理したりと、日本の農業の未来のために日々取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月8日
3件中3件表示
インターンTOPへ戻る

パナソニックエコシステムズの 会社情報

基本データ
会社名 パナソニックエコシステムズ株式会社
フリガナ パナソニックエコシステムズ
資本金 120億9200万円
従業員数 6,000人
売上高 548億1500万円
決算月 3月
代表者 小笠原卓
本社所在地 〒486-0804 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
電話番号 0568-81-1511
URL https://panasonic.co.jp/hvac/pes/
NOKIZAL ID: 1134106

パナソニックエコシステムズの 本選考の面接情報を見る

23卒 最終面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. どうして今の大学、学部に入ったのですか。
A. 私は、考え方を広めたいという思いがあり東京の大学を選びました。そして、いま日本の経済を支えているのは企業ではないかと考え、幅広くビジネスについて学べる現在の学部に入学しました。
「名古屋(本社がある)に来るのか」
名古屋に行きます。
「どうして東京ではなく名...続きを読む(全385文字)
問題を報告する
公開日:2022年6月22日

23卒 1次面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 他社と比べた弊社の優位性を教えてください。
A. 御社は他社と比べて2点優位性があると考えています。1点目は、市場の大きな拡大が見込まれるところです。空気や水、土壌の浄化の考え方は、まだ世界中には浸透していません。2点目は専門性を持って働くことが出来るところです。御社のインターンシップで社員の方々にお話を伺ったと...続きを読む(全306文字)
問題を報告する
公開日:2022年6月22日

パナソニックエコシステムズの 選考対策

最近公開されたメーカー(電子・電気機器)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。