22卒 本選考ES
一般職
22卒 | 名城大学 | 女性
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Q.
志望動機
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A.
「社員一丸となり人々の笑顔に貢献できる仕事がしたい」という思いから志望します。飲食店のアルバイト経験を通し、よりお客様満足度の高いお店を目指してスタッフ一丸となり業務を行ってきたことや、お客様と直接の会話を通してニーズに応えられることにやりがいを感じてきました。そのため、社員一丸となりお客様の満足度を追求する環境で接客がしたいと考えるようになり、貴社であれば実現可能だと確信しました。貴社は、顧客満足度No.1を目標に掲げ、地元の名古屋から新しい価値を生み出すべく挑戦し続ける姿勢に魅力を感じました。また、実際に店舗に訪れた経験から、社員の皆様が高いホスピタリティ精神を持って接客されていることを何度も肌身で実感しているため、私もその一員になりたいと考えます。私の持ち味である「相手の立場に立って行動できる力」「現状にとどまらない向上心」を活かしてお客様満足を追求し、人々の笑顔に貢献していきたいです。 続きを読む
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Q.
あなたが考える満足してもらえる店
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A.
私が考えるお客様にご満足いただけるお店は、「期待以上のサービスがあるお店」であり、そのために必要な要素は3つあると考えます。1つ目は、「高いホスピタリティ精神を持った接客」です。お客様は店員に対し、言葉遣いや対応の仕方など最低限の接客は必ず何らかの期待しているため、その期待を上回る接客を行うことで喜びや感動が生まれると考えます。そのため、社員一人一人がお客様のためを思った行動を取れていれば、満足度の高いお店になると考えます。2つ目は、「豊富な品揃え」です。豊富な品揃えがあることで、お客様が自覚して持っているニーズを満たすだけでなく、潜在的なニーズも満たすことに繋がり、「ここに来てよかった」という感情が生まれると考えます。3つ目は、「清潔な空間」です。想像以上の清潔な空間は、居心地の良さだけでなく、安心や信頼にも繋がり、「また来たい」と思えるお客様満足度の高いお店に必要な要素だと考えます。 続きを読む
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Q.
アルバイトで学んだこと
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A.
飲食店のアルバイト経験を通して、責任感を持って業務に取り組むことの大切さを学びました。アルバイトを始めた当初、私の至らない接客について店長から注意を受けた際に、「お客様は大切な時間やお金を使って来店してくださっている」ことに対し、店員として責任感を持って働かなければならないことを教わりました。この出来事以降、お客様により満足していただける接客をするには自分自身に何が足りないのか、より良いお店にするにはどうしたら良いか考え行動してきました。私が行動を改めてから、お客様の笑顔を見れる機会が増えたと感じています。この学びを胸に貴社で働く際も、お客様が来店してくださることへの感謝の気持ちを忘れずに、お客様の期待を上回り、より満足していただける接客や店づくりを追求していきます。そのために、十分な商品知識を身につけることや、先輩方の真似をしながら接客のスキルを磨き、販売のスペシャリストを目指します。 続きを読む