就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイアール東海高島屋のロゴ写真

株式会社ジェイアール東海高島屋 報酬UP

【19卒】 ジェイアール東海高島屋 総合職の通過ES(エントリーシート) No.22442(立命館大学/女性)(2018/9/19公開)

株式会社ジェイアール東海高島屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 当社の志望動機を教えてください。
A.
私は「百貨店や商業施設をただ買い物する場所ではなく、日々に感動をもたらすことのできる場所にしたい」です。なぜなら、接客を通して見た目では分からない商品の魅力に触れることや、一緒に訪れた人との思い出を通してモノの価値を高めることのできる実店舗に魅力を感じるからです。そこで、百貨店の枠組みを超え挑戦し続けている貴社でなら、自身の想いを実現できると思いました。そのため、飽くなき探求心を持って“お客様の感動を生み出す術”を追求し続けることで“選ばれるジェイアール東海高島屋”を創りたいです。 続きを読む
Q. 身近な人からあなたはどのような人だと言われますか?
A.
「吸収力がNO.1ですぐに専門家になる」と言われています。友人との旅行は”安さ”と”充実度”にこだわり自ら手配するなど、気になることはすぐにあらゆる手段を使って調べ上げるからであると思っています。 続きを読む
Q. 左記の写真を選んだ理由を教えてください。
A.
左記の写真は、旅行先で新たな「食」に出会った瞬間です。私は、新たなもの・ことを知ることが大好きであるため、この瞬間が最も自分らしさがあらわれていると思い選びました。 続きを読む
Q. 当社で活躍するために必要な事は何だと思いますか。
A.
「お客様・社員だけでなく出店者様と信頼関係を築くこと」が必要であると考えます。なぜなら、①企画の実施そして成功には、そこで働く人の協力が必須である②最前線でお客様と接しているため、お客様のニーズを汲み取りやすいからです。そのため、・言うだけでなく1番に行動する・足繁く店舗に通い、会話を交わすことで悩みや負担を解消し、「働きやすい環境づくり」の2点を軸に信頼関係を築きます。そして、“人として信頼される社員”になることで、周りを巻き込み一体となってお客様満足を追求したいです。 続きを読む
Q. 大学時代に仲間やチームを巻き込んで挑戦したエピソードを記入し、その中で得た経験を教えてください。
A.
《顧客満足度調査での1位獲得》新人が加入した直後の顧客満足度調査で、エリア2位から最下位へ転落したことに悔しさを感じ、店の実態を見直しました。すると「新人の帰属意識の低さ」が「お客様と向き合う姿勢」に起因していると気づき、私は後輩の指導に関して上司に働きかけました。”エリア1位”という目標を全体に共有して3点を店全体で徹底して行いました。①出勤毎に必ず新人と会話を交わす。(分からないことを分からないと言える環境創り)②割り当てた仕事に対して評価をする(改善点だけでなく良点を見つけて伝える)③新人の得意や苦手、変化を共有する。 これらを実践した結果、新人が笑顔で「仕事が楽しい」と発するなど帰属意識が向上し、調査で1位を獲得しました。 この経験から、①常に問題意識を持って主体的に物事を考える②1人では難しいことも諦めず、周りと協力するという2点の大切さを実感しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ジェイアール東海高島屋のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

ジェイアール東海高島屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイアール東海高島屋
フリガナ ジェイアールトウカイタカシマヤ
設立日 1992年12月
資本金 100億円
従業員数 1,058人
売上高 522億100万円
決算月 2月
代表者 粟野光章
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話番号 052-566-1101
URL https://www.jr-takashimaya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364732

ジェイアール東海高島屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。