就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ジェイアール東海高島屋のロゴ写真

株式会社ジェイアール東海高島屋 報酬UP

【20卒】 ジェイアール東海高島屋 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29955 (2019/7/25公開)

株式会社ジェイアール東海高島屋の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月25日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. 当社の志望動機を教えてください。
A.
お客様が夢中になれるような空間づくりをしたいと思ったためです。貴社の○○でのアルバイトを通して、催事場にいらっしゃるお客様から「お祭りに来たときのようなわくわく感・高揚感」を感じました。この経験から、貴社で非日常の空間を演出する一因になり、お客様に楽しんでいただきたいと思うようになりました。名古屋に根付いた基盤を持つ貴社で「顧客満足度No.1」を目指すことにより、名古屋の街全体を盛り上げていきたいです。 続きを読む
Q. 当社で活躍するために必要だと思うものを教えて下さい。
A.
・自ら動く姿勢(環境の変化に対応するため、新しいことにも挑戦する) ・相手の立場に立てること(お客様の隠れたニーズを引き出す) ・誠実さ(信頼関係の構築) 続きを読む
Q. 当社の他に、どのような業種・企業を希望されていますか。
A.
・教育 ・エネルギー ・小売り 続きを読む
Q. もっともあなたらしさが伝わる写真 (文字やイラストや写真などで、自由に装飾していただいて結構です。)
A.
大学2年生の春休み、学部の友人9人で京都旅行をしました。9人全員が楽しめるように、やるたいことをヒアリングしていくつかプランをつくりました。そして、意見を出し合いながら、全員が満足できるような組み合わせで計画を立てました。当日はハプニングもありましたが、友人の協力もあり、乗り切ることができました。終わったあとに、「私たちのことを考えて準備してくれてありがとう。」と言ってもらえたときはうれしく感じました。 続きを読む
Q. 将来、当社で実現したいことを教えてください。(文章はもちろん、イラストや写真などを使用しても結構です。)
A.
独自の価値をつくることを実現したいです。「百貨店ならどこでもいい」と考えるお客様に、「タカシマヤに行きたい」と思っていただけるような空間をつくりたいです。これを実現するために以下のキャリアを達成したいです。まず、販売・接客でお客様とかかわり、ニーズを読み取る力を身に着けます。次に、コーポレート部門で、社内や経営について学び、全社的な視点を身に着けます。そして、販売促進や企画にかかわり、お客様・会社経営・営業社員の複数の支店から、館全体を盛り上げるための戦略をつくりたいです。 続きを読む
Q. 大学時代に仲間やチームを巻き込んで挑戦したエピソードを記入し、その中で得た経験を教えてください。(文章はもちろん、イラストや写真などを使用しても結構です。)
A.
大学1年生の時、塾講師として模擬授業大会に参加しました。参加が決まった時点では、授業の進め方に自信がなく、どんな授業が評価されるのかわからない状態でした。そのため、自信をもって発表できるようにすることと、情報収集をすることを目標にしました。自信をつけるために、同期2人に一緒に練習をすることを提案しました。その結果自分では気づいていなかった説明するときの癖を指摘してもらい、改善することができました。また、塾長に熱意が伝わり、授業後の教室で練習に協力していただけるようになりました。この結果、決勝進出者になることができました。この経験から、協力することにより1人では見えていなかったことに気づけるようになること、周りの人を巻き込むには熱意をもって取り組むことが大切だということを学びました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ジェイアール東海高島屋のES

小売り (百貨店・スーパー)の他のESを見る

ジェイアール東海高島屋の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ジェイアール東海高島屋
フリガナ ジェイアールトウカイタカシマヤ
設立日 1992年12月
資本金 100億円
従業員数 1,058人
売上高 522億100万円
決算月 2月
代表者 粟野光章
本社所在地 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号
電話番号 052-566-1101
URL https://www.jr-takashimaya.co.jp/
NOKIZAL ID: 1364732

ジェイアール東海高島屋の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。