回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありませんでした
ルーティンワークなのでやりがいを求めるのはちがうかなと
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんでした
...続きを読む(全103文字)
セイコーエプソン株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありませんでした
ルーティンワークなのでやりがいを求めるのはちがうかなと
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんでした
...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がとても良いし辞める意味がわからないなぜやめてしまうのか
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない
年功序列なので在籍していれば...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいと思います
ここには書けませんが得点がかなりあります
とてもいいと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありませ...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ残業はありませんでした
繁忙期、場所によって差が激しいのでなんとも言えません
わたしのいた部署は特に気になりませんでした
【気になること...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもいいと思います
実際に女性の管理職の方もいらっしゃいます
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありませんでした
私は特に思い...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホワイトすぎてやることがなくなってしまった
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し社員に仕事を振ってもいいと思う
私は特に思いませ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
与えられた仕事を黙々とこなす感じ。良くも悪くも、仕事量は増えても契約以外の仕事を割り振られることはあまり無かった。
業務遂行方法の変更など、...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員も、正社員と同様に業務に必要な社内研修を受けられる。
e-learning等で必須受講科目があるので、インターネットリテラシーなども...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすく、連休と合わせて1週間程度の休みも取れた。急な休みや、傷病等の長期休暇を取る人がいても、代わりに対応できる人員が十分に確保さ...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員で産休後、復帰する人を多く見かけたので、問題なく働き続けられる環境なのだと思う。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身は派遣社員だったが、人事部所属だったので、人事部全体の仕事の様子を見る事が出来た。
その中で、コロナ禍前の当時から、育休中の社員に対し...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プラチナくるみんを取得しているだけあり、結婚・出産後も仕事復帰し、勤務されている女性が多かった。また、時短勤務されている方もいた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今はどうか知らないが、正社員は、一度退職しても戻れる制度があるようで、それはいい制度だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、社員の人は分け隔てなく丁寧に教えてくれたりフォローもしてくれる。有給も取りやすく、福利厚生に関しても大手企業なだけにワークラ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社前段が活気にあふれている。
人間関係が良好になるよう、上層部がいつも気遣っていることが感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生:住宅補助は充実している。家賃補助もあり、社宅も完備されていて、フレックス休暇、フレックス勤務、結婚休暇、年間20日年休が貰え、40...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナになったあたりから、在宅勤務が導入されました。基本的に会社のパソコンを使用してでの業務です。チームスアプリを導入されていて、画面共有や...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育て中の方もかなり多く、時短勤務も行っている方がたくさんいらっしゃいました。基本的にフレックスタイム制のため、自由に出勤時間や退勤時間を選...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣という観点でいうと、近くの企業の中で一番時給が高かったです。残業も申請すればうるさく言われず、派遣社員でも人並みの生活を送れる程度には稼...続きを読む(全264文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるかもしれないが、育児休暇も皆さん取得したうえで、課長職に昇進していった方もいましたし、
自分で新しい企画を考え、子育てしながら働け...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝はしっかり休め、休日出勤になる事は稀である。有給が取りやすい環境なのはひじょうにありがたい。誰かが休みを取るために周りも協力的である。...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大容量インクモデルでコスト削減が出来る製品は今後置き換えで購入する方も増えると思う。印刷の美しさも併せ持つ事を期待する。
【気になること・改...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員、非正規にかかわらず能力次第で仕事を与えてくれる。
相談をすれば考え方から丁寧に教えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
風通しの良い環境であり、挑戦意欲がある場合はどんどんとチャレンジが出来る環境だと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
裏を返せ...続きを読む(全184文字)
| 会社名 | セイコーエプソン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | セイコーエプソン |
| 設立日 | 1959年9月 |
| 資本金 | 532億400万円 |
| 従業員数 | 76,162人 |
| 売上高 | 1兆3629億4400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉田 潤吉 |
| 本社所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1番6号 |
| 平均年齢 | 43.2歳 |
| 平均給与 | 794万円 |
| 電話番号 | 0266-52-3131 |
| URL | https://corporate.epson/ja/about/info.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。