就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社キューヘンのロゴ写真

株式会社キューヘン 報酬UP

【19卒】 キューヘン 事務職の内定ES(エントリーシート) No.22320 (2018/9/19公開)

株式会社キューヘンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

事務職
19卒 | 福岡大学 | 女性
Q. あなたの長所や短所、学生時代に最も力を入れて取り組んだことなど、自由にPRをしてください。
A.
私は学生時代、資格取得とアルバイトに力を入れました。かねてより事務職で働きたいという夢があり、そのために、資格取得に励みました。学校で夜間にあっている特別講義を受けながら、9カ月で簿記3級と医療事務の2つの資格取得をするため、アルバイトや遊ぶ時間を削り、講義以外の時間も自分で計画を立て家や図書館で9カ月の間必死に勉強を重ねました。その結果2つの資格を取得することが出来ました。そして、私は、2年次よりお刺身盛り放題の定食屋さんでアルバイトをしています。アルバイトを始めて間もないころ、お店の立地上、人通りが少なく売り上げが低迷していました。そこで、私は、SNSで写真を投稿していただいたお客様にドリンクサービスをするというアイデアを、社長含むミーティングで提案し実行に移しました。その結果、これまで100件にも満たなかった投稿数が1400件を超え、売上げも前年比1.5倍にすることが出来ました。 続きを読む
Q. 志望動機
A.
人々が生きていくうえで欠かせない電気を安定させて届けることができる、そんな大きく人々に貢献できる仕事に魅力を感じています。貴社のオーダーメイドの変圧器は、本当にお客様が求められているニーズに真にこたえることができる点、また、移動用変圧器は、震災時に活躍し、本当に困っている方々の役に立てるという点に大きく心惹かれています。そして、貴社のお客様、社員、地域の方々などへの思いやりの心に1番魅力を感じています。ゆのか祭や環境保全活動、そして海外との取引も多いとのことでリーフレットに英語表記の説明文もあること、卓球大会やボーリング大会などのイベントを定期的に企画し開催していること、すべて貴社の思いやりの心からつながってきていると思います。貴社の一員となれたならば、人としても大きく成長できると確信しています。その中で、地元九州から社会に大きく貢献したいと思い、貴社を強く志望します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

キューヘンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社キューヘン
フリガナ キューヘン
設立日 1959年10月
資本金 2億2500万円
従業員数 304人
決算月 3月
代表者 八木繁
本社所在地 〒811-3216 福岡県福津市花見が浜2丁目1番1号
電話番号 0940-42-1364
URL https://www.kyuhen.jp/
NOKIZAL ID: 1578217

キューヘンの 選考対策

  • 株式会社キューヘンのインターン
  • 株式会社キューヘンのインターン体験記一覧
  • 株式会社キューヘンのインターンのエントリーシート
  • 株式会社キューヘンのインターンの面接
  • 株式会社キューヘンの口コミ・評価
  • 株式会社キューヘンの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。