就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
鉄建建設株式会社のロゴ写真

鉄建建設株式会社 報酬UP

【19卒】 鉄建建設 事務総合職の内定ES(エントリーシート) No.22333 (2018/9/19公開)

鉄建建設株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年9月19日

19卒 本選考ES

事務総合職
19卒 | 福岡大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
貴社の、たくさんの大きな事業をみんなで助け合いながらも一人一人が責任をもってやり遂げることができるところに大きな魅力を感じております。現場事務では、一人でいくつもの現場を担当するということで、その現場の方々とコミュニケーションをとりながら、様々な面で自分らしくかつ迅速に対応することができるという点に魅力を感じております。形に残るたくさんの事業をその一員として携わることができることは、本当に誇りでもありやりがいでもあると思います。自分がかねてから夢に見ていた事務職として、本当に目指している事務職が実現でき、大いに活躍できるのが、貴社の現場事務です。特に駅のリニューアル工事に魅力を感じており、私も貴社の一員となってそれぞれの街の顔である駅をさらに発展させたいです。事業内容にも仕事内容にも憧れと魅力を感じている貴社で、常に自分自身も成長しながら、社会に貢献したいと思い志望しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

鉄建建設株式会社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
内定
Q. あなたらしさを表す写真について、そのエピソードを詳しく説明して自由に自己PRしてください。※複数名で写っている写真の場合は、あなたがどの人物かわかるような説明書きも含めてください。300文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月22日

鉄建建設の 会社情報

基本データ
会社名 鉄建建設株式会社
フリガナ テッケンケンセツ
設立日 1944年2月
資本金 182億9370万円
従業員数 1,972人
売上高 1607億4300万円
決算月 3月
代表者 伊藤 泰司
本社所在地 〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2丁目5番3号
平均年齢 41.2歳
平均給与 816万円
電話番号 03-3221-2152
URL https://www.tekken.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139347

鉄建建設の 選考対策