2016卒 東北電力 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5459

業界:
電気業 機械
本社:
宮城県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.tohoku-epco.co.jp
通過
企業名: 東北電力/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5459)

Q

趣味について記入してください( 40文字以下)。

A

趣味は、中学生の時に始めたバドミントンと高校生の時に始めた華道です。

Q

大学生活を通して、あなたが現状を打破するために「新たに取組んだこと」や
「変革を目指して取組んだこと」など、自ら困難に立ち向かって挑戦した経験
について、その動機やプロセス、成果などを含めて教えて下さい。
(取り組んだ内容30字以内、本文300字以内)。

A

★【取り組んだ内容】 30文字以下

大学1年次からホールスタッフのアルバイトをしています。

★【本文】 300文字以下
私は、大学入学当初は、初対面の人と話すことが苦手でした。その弱みを克服するために、...

Q

東北電力は「地域とともに未来をひらく」をコーポレートスローガンに掲げていますが、あなたが想い描く「これからの東北地域」はどのような姿ですか。その中であなたは、どのように自分の力を発揮していきたいか、東北電力で働くことを念頭に置いて考えてください。 300文字以下。

A

東日本大震災を経て、復旧が進み、「復興」はこれから始まります。復興を支えていく中で、御社は重要な役割を果たします。地域と一体となって育ってきた御社であるからこそ、これからも東北地域を照らし続けなければなりません。電...