導入した後の運用保守で利益を出しているので安定した収益が見込める続きを読む(全32文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アシストの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全17件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アシストの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アシストで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
アシストの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
アシストの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
アシストの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
上場していないというのは懸念点だと思います。その分ボーナスが多いようなので、納得されればそれで良いと思います。続きを読む(全55文字)
IT×商社×コンサルという将来性のある事業の掛け合わせを行っている。続きを読む(全34文字)
ここが企業を選ぶうえで一番悩んだポイントであった。SaaS等の台頭で将来性に若干不安がある続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年の営業活動により蓄えられた顧客基盤があること。製品毎にSE部隊がついているため、専門性も高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
各...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
増収増益が続いているので現状は順調に成長している。
【気になること・改善したほうがいい点】
このまま成長し続けるとは正直思えない。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションも活発で、雰囲気は良い。
部署によっては静かだが質問に答えてくれないというようなことは一切なく、真摯に対応してくれ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定的なビジネス。
ソフトウェアは在庫を抱えないためリスクも少ないし、開発しないのでコストもあまりかからない。サポートで保守料をもらうので安定...続きを読む(全248文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミドルウェアを生業とする企業のため、今後の先行きは非常に怪しい。またそれに対して、危機感を感じでいない現場社員が多い。
ただし、SIerやコン...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ITパッケージベンダーといえばアシストというぐらい市場に浸透していること。
信頼度も高く、大きなベンダーに対しても勝算がある。
【気になること...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本では企業が利用するITの市場規模は大きく、まだ成長余地ある市場であることと、アシストがやっていることが他社に真似できなくなり、需要は少しず...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品力の高いサポートを提供できる。メーカーではできない、丁寧なサポートが魅力。製品に関してメーカー以上のサポートを提供できるのが不思議であるが...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
はっきり言って、ない
成長性は皆無と言っていいと思います
ほぼ監視運用のみでなりたっており、上流工程などありません
一人頭いくらで計算されてい...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
「パッケージソフトウェアの販売」が基本なので、開発元のメーカーの姿勢に振り回される点は否めない。
それにより、代理店契約を解除した過去もあるので、影響は...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
良い意味でも悪い意味でも安定感のある会社。パッケージソフトウェアの販売、サポートをメインとしてこれまでやってきており、今後も取り扱いツールの変化こそあれ業...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自社製品を持たないため、戦略面で柔軟性が高い。また、オープンソースソフトウェアに積極的に取り組みをしているため、差別化も実現している。
加えて、Oracl...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自社製品を持たないソフト商社のため、時代の変化に対応しやすい事業形態。また、パッケージソフトウェアに加え、オープンソースのソフトウェアの導入を先進的に勧め...続きを読む(全157文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
アシストの 他のカテゴリの口コミ
自分で営業からシステム導入、保守までできるのでやりがいはありそう。続きを読む(全33文字)
営業も兼ねている以上成果主義になるようだ。平均だと35歳で720万ほど続きを読む(全35文字)
時差出勤制度が福利厚生としてあるが、顧客との商談の時間を合わせるためのものだと考えられる。続きを読む(全45文字)
商談や保守などはリモートでできる。ただ若いときは新規開拓がメインなので取れないだろう。続きを読む(全43文字)
お客様の成功を1番に考えてソフトウェアパッケージの提案をすることにやりがいを感じるそう。利他的な気持ちや行動から生まれる幸せを存分に感じることができそう。続きを読む(全77文字)
賞与がものすごく高く、年収を底上げする要因になっている。評価は個人評価とチーム評価が組み合わさっており、賞与額や昇給に関わる。続きを読む(全63文字)
初年度は16日、勤続で最大26日の有給が与えられる。年間休日120と合わせるとかなり休めるのではないか。東京本社は、最寄り駅の地下通路を使えば、雨の日でも...続きを読む(全136文字)
非常に良い。プライベートベースにも、仕事ベースにも過ごせる。自分が過ごしたいように仕事ができる。続きを読む(全48文字)
3ヶ月の研修。ビジネスマナーやハッカソン、Python教育などがあるはず。続きを読む(全37文字)
一緒に過ごしていて気持ちのいい人が多い。自分の幸せと他人の幸せを心から喜べる人材が多く、とても良い雰囲気が社内全体を包み込んでいる。続きを読む(全66文字)
IT・通信(ソフトウェア)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主要顧客は業界のトップであり、強い信頼関係を築けている事から継続性は担保されている。
また、そうした関係性から新規案件や大型案件が発生した時は...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーになると給与の支払遅延もザラにあったため不安を感じていた。昨日まで普通に働いて居た人が突然来なくなる、とい...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親が巨大すぎるので仕事を回し合う関係上、仕事が途切れることはないでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
親と関係ない一般企業向けの...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業グループで唯一のIT企業。経営基盤は安定しており、DXや商業アプリ開発、モビリティシステム等、将来的にも成長が期待できる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長性十分にあります。持株会をやっているだけで、貯蓄も十分にできるかもしれないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
まわりと仲良く仕...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤怠管理システム一筋というのは強みでもあるかもしれないが潰しが効きにくいところもあるため時代の変化に対応することが...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何事も対応が遅い。 大事になる前に手を打つことができるのに、楽観視して取り返しのつかない事になることが多々ある。
...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業が弱いです。なかなか案件が取れず、エンジニアが空き工数となっているケースも多々あります。ひどい案件に放り込まれ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じ部署での在籍期間が長いため、環境に秋が来てしまう。自身の成長を考えると外の環境を見てみたいと考えた続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとWeb制作の2つの柱が事業母体となっている。他の会社はコールセンター一本だったり、Web制作一本だったりするので珍しい形態だと...続きを読む(全157文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
アシストの 会社情報
会社名 | 株式会社アシスト |
---|---|
フリガナ | アシスト |
設立日 | 1972年3月 |
資本金 | 6000万円 |
従業員数 | 1,075人 |
売上高 | 433億6178万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 大塚辰男 |
本社所在地 | 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番1号 |
電話番号 | 03-5276-5850 |
URL | https://www.ashisuto.co.jp |
アシストの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価