
企業研究レポート
- 重視した軸
-
バンダイナムコグループとしての強みを活かしているアニメ会社だと感じたから。就職活動時、ジークアクスが放送されており、関連商品のソシャゲコラボやガンプラ発売などは、他のアニメ会社にはできないスピードだと思った。オリジナルアニメを作成するにあたって、グッズという面やソ...続きを読む(全266文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
グループとしてのIPの共有に力を入れたIP価値最大化に力を入れているように感じた。バンダイナムコフィルムワークスだけ...続きを読む(全123文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
制作進行職ということで、制作進行が実際に何をする仕事なのかをしっかりと認識しておくことが大切だと考える。制作進行として入社し、最終的には制作プロデューサーになる流れをキャリアプランに合わせてイメージすることが大切だと感じる。私は、制作進行→設定制作→制作プロデュー...続きを読む(全156文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
「ガンダム」「コードギアス」「ラブライブ!」などを実際に鑑賞。オリジナルアニメという強みを認識するため、リアルタイムの盛り上がりなどを体験しているとより良いと感じる。また、秋葉原にあるポップアップストアなども実際に観に行き、グループ会社とどのように協力を行なってI...続きを読む(全334文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
固定残業代ではないため、初任給27万円にプラスで月数十時間ほど...続きを読む(全69文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
グループ会社の影響をすごく感じる選考フローだった。同グループのバンダイナムコエンターテインメントの選考も受けていたが、同じ形式でGD→集団面接→最終も集団という選考フローのため、慣れていないと珍しい選考フローに対し焦ってしまうと感じた。同じグループ会社の選考を先に...続きを読む(全332文字)