就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソフトバンク株式会社のロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2023
インターン参加で選考優遇あり

ソフトバンク株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソフトバンクのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全38件)

ソフトバンクの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

ソフトバンクの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

カテゴリから評判・口コミを探す

ソフトバンクの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 38

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
企業の成り立ちに起因して、様々な面で質のバラツキが激しい。どんな人にも合う部署は存在すると感じる。私は自部門とはソリが合わなかったが、一緒に仕...続きを読む(全222文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年04月12日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
12年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
iPhoneのテクニカルサポートセンターでの勤務でした。コールセンターという事もあり、有給も取りやすく休みやすい環境なので子育て中の方にも働き...続きを読む(全166文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年11月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AIなど、新しい技術に触れる機会はある。評価者は意外とイエスマンで頭が固いのが多く、評価は得づらいかもしれないが、スキル習得や実績づくりにはう...続きを読む(全189文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年07月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人間性を気にしないで仕事ができるのであれば、問題ない会社だと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の中にはモラルに欠けてい...続きを読む(全179文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年07月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業とういうこともあり、福利厚生は充実していると思われる。社内制度については特に気になることもなく、いいほうだと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全185文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年07月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与はともかく賞与はかなり良かったと思われる。評価は上司のエゴがかなり影響するかと思うが、上司もかなりいい加減なので信頼するにはあたらない。
...続きを読む(全197文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年07月05日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様からの感謝のお言葉をいただけるなが、一番の仕事のやりがいです。社内の業務フローなどはまだまだ未成熟なためか(または重視していないのかもし...続きを読む(全223文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年06月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由闊達で活気がある部署が多い。愛社精神というと大袈裟だが、自社製品を好きな社員が多く、斜に構える人は少ない。
年に数回の異動が経験できる(さ...続きを読む(全224文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年06月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同業他社に比べれば低いが、それでも全体で見れば高いほう。低ストレスなポジションを確立してしまえば給与に不満はなくなると思う。
【気になること・...続きを読む(全197文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年04月25日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しは良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
風通しが良すぎて、人出が足りないところへほんの少し興味があるふうなことを話してしまうと...続きを読む(全250文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職してるので特にありません。
強いていえば、シフトの融通が少しきく
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容は心も壊れるし頭も疲れる...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部活みたいなノリがあるところ。
大学生みたいな人たちが多いので、軽く和気あいあいとしたい人はいいかもしれません。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全182文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容と見合わない給与の低さが目立ちます。
仕事のまわしかたも雑で、上から言われたからやるだけ。大きな声で叫ぶも...続きを読む(全150文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年05月29日

回答者:
社員・元社員
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手なので保険とかは安くて有名な保険に加入しているので会社の福利厚生というより、その保険会社の福利厚生をつかえたことがとても良いと思った。
【...続きを読む(全189文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年05月29日

回答者:
社員・元社員
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パソコンや周辺機器の知識が浅く広くつく。
調べる力がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい商品が出るたびに研修があると聞いてい...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年05月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種のインセンティブ制度を設けて、やる気を出させようとする施策はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセンティブ施策はあるが、実...続きを読む(全179文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年05月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い環境のためか、働きやすいという点では評価できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多いためなのか、職種のためなのか、コ...続きを読む(全186文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年05月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
携帯キャリアの中でも大手3社のうちの1社なので、福利厚生などはしっかりしている。業務で利用するツール類も充実しており、研修も充実していた。離職...続きを読む(全202文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年01月16日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くもなく、悪くもない評価であっても通常サラリーマンよりも年収は非常に高い。やる気次第では年収1000万円以上も全く夢ではない。
【気になるこ...続きを読む(全184文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年09月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業ということ。ネームバリュー。
【気になること・改善したほうがいい点】
他部署への責任転嫁がすごい。揚げ足の取り合い。
会社があまりにも...続きを読む(全183文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年08月23日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
過去のキャリアに関係なく、携帯電話やお客様対応に備えた知識を持っていて、かつヤル気さえあれば、やっていけると思います。ただ、若い社員の方が携帯...続きを読む(全186文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2017年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
17年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
走りはベンチャーではあるが、既に確固たる安定感があった。賛否両論あるが、社長は世の中の動きに敏感で、常に新しい事にチャレンジし続けていると感じ...続きを読む(全211文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2017年04月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の仕事さえ回っていれば、有給休暇は問題なく申請・取得できる。(有給を消化できないのではなく、消化しない人が多いイメージ)
【気になること・...続きを読む(全212文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2017年04月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも、安定している。同グループの他社と比較すれば年齢層は高め、落ち着きのある人間が多いと感じる。産休・育休もとれます。スキルアップを求...続きを読む(全247文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2017年03月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
セキュリティーが万全で働くのに安心できる環境であること。淡々と仕事をするにはいいのではないでしょうか。人によってはつまらないと感じるかもしれま...続きを読む(全177文字)

38件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソフトバンクの 会社情報

基本データ
会社名 ソフトバンク株式会社
フリガナ ソフトバンク
設立日 1986年12月
資本金 2043億900万円
従業員数 54,986人
売上高 5兆9119億9900万円
決算月 3月
代表者 宮川潤一
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目7番1号
平均年齢 40.8歳
平均給与 804万円
電話番号 03-6889-2000
URL https://www.softbank.jp
NOKIZAL ID: 2731058

ソフトバンクの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。