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イオンクレジットサービス株式会社 報酬UP

【22卒】イオンクレジットサービスの総合職の1次面接詳細 体験記No.14651(法政大学/男性)(2021/6/23公開)

2022卒の法政大学の先輩がイオンクレジットサービス総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

2022卒イオンクレジットサービス株式会社のレポート

公開日:2021年6月23日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 法政大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • NTTファイナンス

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

インターン・選考の全てがオンラインでした。

1次面接 通過

実施時期
2021年04月 下旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
管理職
逆質問
なし

通知方法
メール
通知期間
1週間以内

会場到着から選考終了までの流れ

面接前に人事から説明があり、その後面接。

評価されたと感じたポイントや、注意したことを教えてください。

人間性をよく見ていると感じた。面接の質問以外にも趣味・学校の話などで人柄を探られた印象。営業で社外の人間と接するに値するかをアピールすればいい。

面接の雰囲気

笑顔で接してくれ、こちらの話を熱心に聞いてくれる。非常にマナーに厳しそうな印象であったので、社会人としてのマナーのようなものを事前に対策するといいかも

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

絶対内定シリーズ

1次面接で聞かれた質問と回答

学生時代に注力したこと

書店でのアルバイトを通じて、誠実に人に接する姿勢を身につけました。接客業は初めての経験であり、また膨大な商品数によって、当初は滞りないご案内ができずにお客様からお叱りの声を頂戴しました。しかし、お孫様への誕生日プレゼントを選んでいたお客様のお手伝いをした際に、初めて「ありがとう」のお言葉を頂戴しました。拙いご案内であっても、その時の一言がとても嬉しく、一従業員として最大限のパフォーマンスをしたいと思うようになりました。その後、常に改善点を模索することで接客スキルを高めました。その結果、混雑時においても全てのお客様に寄り添ったご案内が可能になり、従業員として唯一、お褒めのお手紙を頂戴しました。この経験から、自己成長に積極的に取り組む姿勢を身につけました。

流通系のカード会社が加盟店営業において結果を出すためには何が重要か

若干回り道になりますが、会員数の増加が重要であると考えています。流通系の特徴は会員と直接関わる機会が豊富にあることだと思います。そのため、社員の人柄や店舗の利便性などによって会員数の増加が容易であると思います。それらを通じて会員数を増加した場合、①加盟店の顧客がイオンカードをよく用いる。②加盟店の責任ある人間がイオンカードを利用する。この2点が達成された場合、クレジットカード=イオンカードという認識を浸透させることが可能であると考えています。加盟店営業の場合、手数料などの条件は他社と差がつきにくいと思います。そのため、それ以外で、流通系の強みである会員数の増加が非常に効果的であると考えています。

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イオンクレジットサービスの 会社情報

基本データ
会社名 イオンクレジットサービス株式会社
フリガナ イオンクレジットサービス
設立日 2012年11月
資本金 5億円
従業員数 1,501人
売上高 1495億8200万円
決算月 2月
代表者 藤田健二
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目1番地
電話番号 03-5281-2030
URL https://www.aeoncredit.co.jp/

イオンクレジットサービスの 選考対策

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