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【本音ベースでハキハキ】【22卒】イオンクレジットサービスの総合職(リージョナル社員)の1次面接詳細 体験記No.16194(成城大学/女性)(2021/8/2公開)

2022卒の成城大学の先輩がイオンクレジットサービス総合職(リージョナル社員)の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒イオンクレジットサービス株式会社のレポート

公開日:2021年8月2日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 総合職(リージョナル社員)

投稿者

大学
  • 成城大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定
  • 未登録

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初から最後までオンライン。

1次面接 通過

実施時期
2021年06月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
入社年は不明(女性)
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインだったので10分前に入室し、終わったら退室

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

なるべく正直に話すこと、自分の考えや思考が明確に伝わるように的確な言葉を選んで話した。ハキハキと話すことを終始心がけた。

面接の雰囲気

砕けた雰囲気でかなり話しやすかった。基本的な質問から雑談、今後の課題はどんなものがあると思うかなどを聞かれた。すごく話しやすい方で本音ベースで話してくださった印象を受けた。

面接後のフィードバック

なし

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし

1次面接で聞かれた質問と回答

なぜクレジットカード業界なのか・なぜうちなのか

クレジットカード業界に興味を持ったのは、私がゼミでIT技術について学んでいた経験があり、その知識を生かした業界で働いてみたいと考えたからです。私は金融業界を志望していて、金融×IT技術ということでクレジットカード業界に興味を持ちました。クレジットカードのようなキャッシュレス決済は政府が推進していることもあり、今後への余白が多くあると感じました。その中でも御社に興味を持ったのは、他社にはないイオンの実店舗という促進の場が全国にあることです。他社は基本的にネット申し込みが主流ですが、御社は全国にあるイオン、さらに加盟店も含めた多くの店舗がカード促進の場所になるという強みがあります。これは他社にない御社独自の強みであり、最大の魅力であると感じました。さらにビックデータを活用し、消費者のニーズを的確に掴んだサービス展開が行えるのも魅力であると感じました。

課題はなんだと思うか・どんなカードを使っているか

都内に住む人にとってイオンの実店舗が身近な存在ではないということで、カード促進の機会が少ないように感じています。イオンカードが最大の効果を発揮できるのがイオンでの買い物だと思うので、都内やイオンの実店舗が身近ではない人にとってはカードを作るメリットが少ないように感じます。ネットでの広告や若者にとってもっと身近であるというアピールができれば、促進につながっていくのではないかと思います。さらに現在イオンカードを使っている方にとっては利便性が高まるように、アプリ開発の強化などを進めていくことが良いのではないかと感じています。私は普段JCBのカードを使っています。名が知れていて、ネットで申し込めたので、イオンの実店舗に馴染みのない私は最初にJCBカードを申し込みました。

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イオンクレジットサービスの 会社情報

基本データ
会社名 イオンクレジットサービス株式会社
フリガナ イオンクレジットサービス
設立日 2012年11月
資本金 5億円
従業員数 1,501人
売上高 1495億8200万円
決算月 2月
代表者 藤田健二
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目1番地
電話番号 03-5281-2030
URL https://www.aeoncredit.co.jp/

イオンクレジットサービスの 選考対策

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