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【素直な受け答え、笑顔が印象的】【22卒】イオンクレジットサービスの総合職の1次面接詳細 体験記No.13709(法政大学/男性)(2021/6/8公開)

2022卒の法政大学の先輩がイオンクレジットサービス総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2022卒イオンクレジットサービス株式会社のレポート

公開日:2021年6月8日

選考概要

年度
  • 2022年度
結果
  • 内定
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

最初から最後までオンライン。

1次面接 通過

実施時期
2021年03月 中旬
面接タイプ
オンライン面接
実施場所
オンライン。

形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
10年前後の人事
逆質問
あり

通知方法
メール
通知期間
3日以内

会場到着から選考終了までの流れ

オンライン会議アプリに入出後、軽い談笑を経て面接開始。

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

分からないことを素直にわからないと答えられたことだと思います。また常に笑顔を忘れず受け答えしていたので、印象も良かったのかなと思います。

面接の雰囲気

非常に優しい方で、こちらの話を肯定しながら話を聞いてくださりました。間違ったこと言ってないかな?という不安はみじんも抱きませんでした。

面接後のフィードバック

なし。

対策の参考にした書籍・WEBサイト

なし。

1次面接で聞かれた質問と回答

就活の軸を教えてください。

私の就活の軸は、「成長産業であること」と「やりがいを持って行える事業内容」の2つを置いています。前者の成長産業であることは、カード業界全般に当てはまっていると考えております。というのは、日本はキャッシュレスにおいて先進国でだいぶ後れを取っているのが現状です。しかし逆に考えてみると、それだけ伸び幅があるということも言えます。日本政府もキャッシュレス推進のため様々な政策を打っていることから、追い風が吹いていることがわかります。後者のやりがいを持って行える事業内容に関しては、私は顧客と直接接点を持つことにやりがいを感じています。御社の営業スタイルとして、各店舗にいらっしゃるお客様に対して直接販促活動を行うというところがあります。以上が私の就職活動の軸になります。

弊社のカード発行量と取扱高は知ってる?

正直に申し上げると、カード発行量は「○○枚」と認識しているのですが、取扱高は存じ上げておりません。
面接官:なるほど、カード発行量はどのような経緯で知りましたか?
私:御社のホームページを調べたところ、詳しいサービス内容や発行量というものが記載されていました。私の勉強不足で取扱高まで把握することができず、申し訳ございません。
面接官:全然大丈夫ですよ、取扱高は「○○」です。
私:ありがとうございます。非常に勉強になります。
面接官:どのような軸で企業を選んでいる?
私:はい、私は日本の社会に大きな変革をもたらすことができる企業に就職するという軸で就活を行っております。理由としては、これまでの人生において、私は常に変化する環境に身を置くことでモチベーション向上を図れていたことが自己分析を通して分かったからです。

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イオンクレジットサービスの 会社情報

基本データ
会社名 イオンクレジットサービス株式会社
フリガナ イオンクレジットサービス
設立日 2012年11月
資本金 5億円
従業員数 1,501人
売上高 1495億8200万円
決算月 2月
代表者 藤田健二
本社所在地 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町1丁目1番地
電話番号 03-5281-2030
URL https://www.aeoncredit.co.jp/

イオンクレジットサービスの 選考対策

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