
23卒 本選考ES
事務系総合職
-
Q.
DNPを志望する理由を教えてください(全半角200文字以内)。
-
A.
顧客のパートナーとして協同し、課題解決・価値向上の手助けを行いたく、DNPならば実現可能であると考えたからだ。更に150年近い歴史のあるDNPでは、膨大なリソースとノウハウを最大限活用し、様々な顧客に最適な提案ができると考えた。 また整った基盤や環境を活かし、領域を拡大し続けるDNPであれば、様々な領域へビジネスを広げられ、人々に欠かせないモノ・コトを生み出し続けられる無限の力を感じたからである。 続きを読む
-
Q.
「大学または会社(現職もしくは前職)で最も力を入れて取り組んできたこと」に タイトルをつけてください。
-
A.
オープン時から働く飲食店で、リーダーとして営業改善に尽力 続きを読む
-
Q.
具体的にどのような問題・課題に対して、どのように考え行動し、その結果どうなったかを教えてください(全半角300文字以内)。
-
A.
調査では全27店中最下位評価を受けた。当初のメンバーで店を成長させたい思いから、改善のため3つの施策を提案し実行した。 1つ目が終礼の実施だ。営業中の課題を共有し、全員が共通認識を持つための話し合いの場を設けた。 2つ目がモチベーションの管理だ。終礼で発言しない人もおり、他スタッフの仕事への士気を上げることに注力した。 3つ目がマニュアルの随時更新だ。飲食店では様々な要望がある為、都度マニュアルを更新し、新人に迷いが生まれる回数を減らすよう取り組んだ。 結果、次第に評価も改善され、2年目には月間評価でトップ成績を収めた。 続きを読む