就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本土地建物のロゴ写真

株式会社日本土地建物

【街づくりの未来へ】【17卒】 日本土地建物 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9316(早稲田大学/女性)(2016/9/9公開)

株式会社日本土地建物のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2016年9月9日

17卒 インターンES

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 女性

Q.
①弊社のインターンシップを志望する理由と、インターンシップで得たいことについて教えてください。(300字)

A.
私が貴社のインターンシップを志望するのは、デベロッパーとして働きたいからです。 私は将来、社会に影響を与える存在になりたいと思っていて、その方法を考えた際、自身に最も影響を与えたのは「街」であるということに気づいたのです。 私は、生まれ育った街が嫌いで、大学入学を機に上京しました。憧れの東京はもちろんですが、旅行に出かけると素敵な個性溢れる街がたくさんあることを知ったのです。いつしか自分の手で街をつくりたいと思うようになりました。 貴社のインターンシップに参加することで、デベロッパーの業務内容をもっと詳しく知り、社員の方のデベロッパーという立場での街づくりに対する考え方を知りたいと思っています。 続きを読む

Q.
②今までで自身が頑張ったことやチャレンジしたことを具体的なエピソードを交えて教えてください。(400字)

A.
私が頑張ったのはサークルの合宿幹事です。その中で特に苦労したのは、参加者の合宿に対するモチベーションを上げることでした。例年200人以上参加する合宿のため、スケジュールが過密で、楽しむ前に疲れてしまうため、行くことを渋る人がとても多いのです。そこで私は、合宿は楽しいものだというイメージを植えつけることを目標に活動を進めました。具体的には、参加者が楽しむには、幹事を含む運営陣が楽しむことが前提だという考え方を基にして、運営陣をチーム分けしてゲーム感覚で働いてもらったり、幹事である私自身が常に笑顔でいたりということを心がけました。その結果、運営陣は例年より楽しそうで、参加者の多くからも「合宿に行って良かった」という声をかけてもらえました。 私はこの経験から、困難な状況でも、自分が楽しめれば雰囲気は変わり、打開できることを学びました。今後、自分から楽しむことを大切にしていきたいです。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社日本土地建物のES

不動産 (不動産・賃貸)の他のESを見る

日本土地建物の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本土地建物
フリガナ ニホントチタテモノ
設立日 2003年8月
資本金 3000万円
従業員数 28人
代表者 神山重子
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10番1号GINZASIX10階
電話番号 03-5501-0877
URL https://www.j-tochi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573722

日本土地建物の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。