22卒 インターンES
法人総合営業職
22卒 | 同志社女子大学 | 女性
-
Q.
あなたが1番時間をかけて取り組んだことは(400字)
-
A.
飲食店のアルバイトでのお客様満足度向上に最も力を入れて取り組みました。そこではアンケートを書いてもらっており、初めのスタッフ評価は「普通」が90%でした。その原因はオープンして間もないため、教育体制が整っておらず、新人スタッフを育成出来ていないことだと考えました。そこで、店長にマニュアルブックを作成するアイデアを伝え、自ら作成しました。口頭で教えただけでは覚えるのは難しいのでこのように可視化することで教え漏れや、偏りを防ぐことができると考えました。そして指導する際に⑴マニュアルに沿って後輩に指導を行いました。⑵一日の業務終了時にフィードバックを行いました。半年三つのことを行った結果、今では「最高」が90%になりました。そして成果が認められフロア管理をまかされるようになったのでリーダーシップも向上しました。このようなことから目標達成に向けてお客様目線で主体的に行動することの大切さを学びました。 続きを読む