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株式会社リクルートコミュニケーションズ 報酬UP

【リピーター増で売上UP!】【21卒】 リクルートコミュニケーションズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35173(大阪大学大学院/男性)(2020/6/23公開)

株式会社リクルートコミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2020年6月23日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 大阪大学大学院 | 男性

Q.
テーマの詳細を教えてください。100文字以下

A.
飲食店のアルバイトで、リピーター数を増加させることで売上に貢献しました。 続きを読む

Q.
成果を教えてください。200文字以下

A.
1週間の売上を約2割伸ばすことができました。 続きを読む

Q.
ご自身の役割を教えてください 100文字以下

A.
アルバイトとして売上向上策の発案からオーナーへの提案、案の実行をしました。 続きを読む

Q.
背景とこだわりを教えてください 400文字以下

A.
私がアルバイトしていた店舗はフランチャイズのオーナー店でした。当時売上に伸び悩んでいたため、打開策を模索していました。私は「現状分析から課題を設定し、それからこの問題の解決策を考える」ことにこだわりました。 まずお客様の傾向を分析することをオーナーに進言し、スタッフ全員で実行しました。その結果、その店舗は商業施設の内部にあり、売上の約9割は、スーパーでの買い物など別の目的でその施設に来場し、偶然店舗の前を通りかかったお客様によるものでした。売上向上を目指すには、お客様が店舗に直接来るのが目的となるような取り組みが必要だと考えました。そこで私は、貯めると好きな商品と交換ができる有効期限付きのスタンプカードの導入をオーナーに提案し、承認をいただきました。導入した結果、スタンプを貯めるために何度も足を運んでくださるお客様が増え、売上に貢献することができました。 続きを読む
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株式会社リクルートコミュニケーションズのES

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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
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公開日:2024年10月24日

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リクルートコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートコミュニケーションズ
フリガナ リクルートコミュニケーションズ
設立日 1971年5月
資本金 1億円
従業員数 693人
決算月 3月
代表者 清水淳
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4番17号
URL https://www.rco.recruit.co.jp/

リクルートコミュニケーションズの 選考対策

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