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【人と社会にインパクト】【16卒】 リクルートコミュニケーションズ 総合職の内定ES(エントリーシート) No.2567(早稲田大学/男性)(2015/12/21公開)

株式会社リクルートコミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性

Q.
あなたのRCOへの志望動機を教えてください。(300字)

A.
私は大きく3つの軸で就職活動を行っており、それは「人が面白いかどうか」「社会にインパクトを与えているか」「成長できるか」という点です。 貴社の夏・冬インターンシップに参加させて頂き、「ここしかない」という想いを抱き、志望致しました。 特に人で言えば、住宅制作部の大橋さんとお話させて頂く中で、クライアントとカスタマーのことを真摯に考え、仕事に取り組んでいる姿勢に感銘を受けました。 貴社に入社し、3年後はディレクターとして「どうすれば人が動くか」に関して悩んでいたいです。  領域を横断していること、ひとの人生に関わる情報を扱っていることなど、貴社でしかできない仕事に惹かれ、第一志望で志望致します。 続きを読む

Q.
あなたのRCOへの志望動機を教えてください。(600字)。※以前提出していただいた時から今までの期間志望動機がどのように変化しているかというポイントを押さえてご記入ください。

A.
私は大きく3つの軸で就職活動を行っており、それは「人が面白いかどうか」「社会にインパクトを与えているか」「成長できるか」という点です。 貴社の夏・冬インターンシップ、説明会に参加させて頂き、「ここしかない」という想いを抱き、志望致しました。 また、貴社を志望する理由について、「なぜリクルートグループか」、また「なぜその中でも貴社なのか」という点でも述べさせて頂きます。 軸である「人が面白いかどうか」という点で、様々な企業の社員さんとお話を聞く機会を作り「仕事をする点で意識することはなにか」という質問をしたところ、リクルートグループの社員は「自分が楽しんで仕事をすること」というマインド面を、他の企業の社員は「キーマンをいかに抑えるか」といった業務プロセス上での注意点を述べるという違いがありました。この違いは大きなものであり、リクルートグループへの志望度は大きく上がりました。 また、「リクルートグループの中でなぜ貴社なのか」については、領域を横断できること、カスタマーの解決策実行に責任を持てるからです。営業とディレクターでは目標が明確に違い、営業は「売り上げ」、ディレクターは「効果」が目標となっています。私は、「いかに人動かすか」ということに取り組みたいと思っています。 第一志望であることは以前より変わりませんが、他企業をみることでより志望度は高まりました。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
社会やビジネスの環境の変化に適応し、あなた自身も変化し続けることが求められる広告業界で、あなたの強みを活かして、YOMIKOで何を成し遂げられると考えますか。 自身の強み、YOMIKOの特徴を交え、具体的にお答えください。

A.
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公開日:2024年10月24日

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リクルートコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社リクルートコミュニケーションズ
フリガナ リクルートコミュニケーションズ
設立日 1971年5月
資本金 1億円
従業員数 693人
決算月 3月
代表者 清水淳
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目4番17号
URL https://www.rco.recruit.co.jp/

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