就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
大正ファーマ株式会社のロゴ写真

大正ファーマ株式会社 報酬UP

【18卒】 大正ファーマ MRの通過ES(エントリーシート) No.18323(大阪市立大学/男性)(2017/10/18公開)

大正ファーマ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年10月18日

18卒 本選考ES

MR
18卒 | 大阪市立大学 | 男性
Q. 大正富山医薬品のMR職を志望する理由。
A.
私の就職活動の軸に、「多くの人の生活に貢献したいという思いを実現できる企業選び」というも のがあります。この思いを実現させるために、どのような仕事に就けば良いか考えたところ、多く の人の生活に不可欠で、かつ幸せを与えられるような製品に携わることが最善だという結論に至り ました。その中でも貴社を選んだ理由は、「二つの事業の相乗効果で、健康と美を追求」という指 針を掲げられている点にあります。一般的な製薬企業では医薬事業に注力しているのに対し、貴社 はOTC医薬品と医療用医薬品という二つの製品から生活者の生活を支えています。この点から、 「患者様の幸せを第一にしたい」という強い思いを感じ取ることができました。そういった理念を 持たれている貴社であれば、人々の生活に貢献したいという思いを実現できると思い志望しまし た。具体的には、MRという立場を通して製品の詳細な情報を医師に伝達し、その製品を必要とす る患者様の手に渡るまでのサポートに尽力することで実現してみせます。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私には、課題達成力があります。その力を、新規開校の個別指導塾でリーダーを務めた際に発揮し ました。講師リーダーを務めるにあたり、地域の教育に貢献したいという思いから、生徒数80名 と満足度の高い校舎にすることを教室長と共通の目標に掲げました。達成にむけての問題点とし て、知名度が低いことと、王手指導塾に比べて指導力や教室の環境に不安を持つ保護者が多いので はないか、という点に私は着目しました。そこで、・知名度を上げるために、近辺の中学校の入学 式や終業式に、他の講師も巻き込みチラシの門前配布・幅広い学力の生徒に対応するために、定期 的な補充してほしいテキストの聞き取りとその必要度に応じての発注・指導力を向上させるため に、成績を思うように伸ばすことができていない講師とミーティングの場を持ち、授業内容の改善 策を練るこのような取り組みを私が中心となって行ってきました。その結果、開校3年目で生徒数 が100名を突破。さらに、同系列指導塾内の保護者アンケートに基づく満足度部門で金賞を獲得 することができました。もし貴社に採用していただけたなら、この強みをMRとして生かしてみせ ます。具体的には、病院の新規開拓や新製品の提案などを行う際には必ずと言っていいほど課題に 直面すると考えます。その時に、様々な視点からの問題点の考察とその解決に取り組むことで、課 題達成して大きな成果を上げてみせます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

大正ファーマ株式会社のES

商社・卸 (その他)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 関心ある業界・企業を3つまで記入いただき、それぞれ理由を次から選択してください【A安定性 B成長性 C仕事内容 D評判 E社風 F経営状況 G待遇 H人間関係 I職場環境 J教育・研修制度 K社会貢献 Lその他】 *複数選択可 <記入例:1.製薬業界(A、B)、2.アッヴィ(B、C、G)>
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月1日

大正ファーマの 会社情報

基本データ
会社名 大正ファーマ株式会社
フリガナ タイショウファーマ
設立日 2002年10月
資本金 1億円
従業員数 1,132人
売上高 794億6000万円
代表者 北谷脩
本社所在地 〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目25番1号
電話番号 03-3985-8100
URL https://www.taisho-pharma.co.jp/
NOKIZAL ID: 1250543

大正ファーマの 選考対策

  • 大正ファーマ株式会社のインターン
  • 大正ファーマ株式会社のインターン体験記一覧
  • 大正ファーマ株式会社のインターンのエントリーシート
  • 大正ファーマ株式会社のインターンの面接
  • 大正ファーマ株式会社の口コミ・評価
  • 大正ファーマ株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。